見出し画像

心躍らせる花々

ちょうど桜が満開の時期ですね。
青い空に映える薄ピンクの桜、本当に綺麗でつい見惚れてしまいます。


今まで桜を綺麗だと感じたことはありますが、ここまで満開を待ち侘びてはいなかったと思います。

桜に限らず、昔と比べると花を愛でるようになりました。
散歩をしている時に綺麗な花を見ると、心がパッと華やぎます。
そしてついつい写真を撮り、写真フォルダは花たちの写真でいっぱいです。

以前であれば動物園か植物園かの2択の場合、動物園1択でした。
それが今となっては8割、植物園を選んでいます。
植物園を訪れると、ゆったりした気分になって自律神経が整う感じが好きです。
もちろん、動物園も好きです。

綺麗な花々は心を躍らせてくれます。

本当であれば、家にも花を飾りたいです。
しかし、お手入れが大変で頑張って観葉植物までです。笑
もう少し心の余裕と経済的な余裕ができたら、家に花を飾りたいと思います。

私の住むエリアではこの週末がまさに桜の満開時期。
これを逃すと来年まで見られないと思うと、ちょっと寂しいです。
存分に眺め、綺麗な花を堪能したいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?