見出し画像

歌詞付きの曲をまた聴けるようになった話

曲を聴く時、歌詞をしっかり聴くタイプです。

良い歌詞だなぁ。
今のわたしにぴったりの曲だなぁ。
なんでこんなに素敵な歌詞を書けるのだろう。

色々なことを思い巡らせながら聴くのが好きでした。

しかし、ここ最近は通勤の時間に歌詞付きの曲を好んで聴いていなかったのです。
理由はよくわかっていないのですが、歌詞をよく聴いてしまうからこそリラックスできない気がして、1曲聴くだけで何だか疲れを感じていたからだと思います。

そのため、通勤のお供はひたすらクラシック。
優雅なクラシックを聴きながら通勤するのが習慣になっていました。

しかし、最近ようやく歌詞付きの曲を再び聴けるようになったのです。
きっかけはふと聴いたYOASOBIの曲。

曲名は「アドベンチャー」です。

普通の日常からちょっと抜け出して、冒険に行っている気分を味わえる曲です。
ikuraちゃんの歌声とうきうきワクワクするような歌詞が相まってとても良い曲だなと感じています。
そして、わずか3分という短い曲なのももっと聴きたい!という気持ちが高まります。

今、ワクワクしたい気持ちが強いのでまさに自分に合っているのでしょう。

リラックスを求めてクラシック三昧でしたが、歌詞ありもやっぱり良いですね。
自分の今の状況にリンクしていると、すごく嬉しい気持ちになります。

片想いをしていた高校時代、aikoの曲を聴き倒していたのを思い出しました。笑
久しぶりにもっと色々な曲に触れてみたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?