はじめまして

はじめまして

なかむぅと申します。閲覧ありがとうございます。

この記事が初投稿となります。初ということで僕の簡単な自己紹介をしますね。

現在、数名の仲間と一緒に個人事業主としてイベント系の会社を運営しております。来年の2020には法人化予定でその準備の為に日々勉強って感じで過ごしてます。

今のイベントのお仕事で独立する時に目指したものが「楽しくなる職場」でした。楽しめる仕事を楽しめる仲間と働いて過ごす。こんなに素敵な夢は無いし、今でもこの目標は正しかったと思っています。

本当に仲間と仕事をするのは楽しいです。どうやれば今よりもっと会社が良くなるか、どうすればもっと稼げるか、どうすればもっと楽しくなるか。

そして、どうすればもっと一緒にやりたいと言ってくれる仲間が増えるか。


僕らはいろんな事を話し合っていろんな事を進めて、修正して、たくさん話し合って過ごして来ましたが一番悩んで、挙句これだ!って答えを出せなかったのがこの問題でした。

仕事柄、本当に沢山の人と出会う仕事をしていますがなぜか

【この人と一緒に仕事したいな】って思える人が

ほんっっっとうに少ない!!

仕事ができる人。ってだけじゃなんだかピンとこなくて、この人だ!って思っても現状に満足してたりして一向に仲間が増えない、、、

タイミングやその人の環境って原因もあるんですけど、常に感じていたのは

【熱量を持ってる人が非常に少ない】

仕事が出来る人でも、明るくてめちゃ性格がいい人でも、仕事を楽しむ事を諦めてる人と一緒には働けないなと思ってしまうわけです。。。

仕事が出来る人と仕事してると僕はすごい楽しいんですよね。自分の事を仕事出来ると自慢したいわけじゃ無いですが

「あっ!俺がやろうとしてた事分かってるやんこの人!!」

って気持ち良くなれるので、仕事出来る人ほんと好きです。

あとは明るい人ですね。一緒に話すだけでこっちも元気出るし反応がいいからどんどんこっちからも話したくなっちゃいますよね。


こんな感じで仕事が出来る人も、明るい人もとってもとっても大好きなだけに熱量(やる気)が無い人なんだと気付いた時に残念な気持ちになっちゃうんです。

逆にいうと

【熱量があれば多少覚えが悪くても、口下手でもいい】

って思うんです。極端な言い方かもしれませんが、熱量って自分の人生を輝かせる気がある人には備わっていると思ってるので、逆説的に熱量がない人は自分の人生を輝かせる事を諦めてしまっていると思っています。


そんな僕ですが、信念みたいなものがありますそれは

【誰だって熱量を生む機関を持って生まれて来ている】

ということ。

この考え、信念に辿り着いた時に僕が「この人は熱量ないな」と思っていた人達はただ熱量を持てるような物がこの仕事に無いだけなんだと気付きました。


趣味に対して熱いのかもしれない。それは音楽とか、ゲームとか、車やバイク、アニメやスポーツ。仕事以外にとっても熱いのかもしれないと考えたら

納得したんですがやっぱ気になっちゃったんです。

【その熱量でお金を稼げたら最高じゃないか?

趣味を仕事にしろと言ってるわけではありません。趣味みたいに仕事を楽しもうよ!って事が言いたいのです。


ここまで自分の中で答えが出てから改めて、自分の信念のゴール考えました。


【熱量をエネルギーにした会社作り】

これを徹底する事で今後の社員はもちろん、仕事というものに熱量を持てない人に熱量を与えられる環境作りが僕の中での会社運営というものに必須になりました。


まずは!

僕自身が熱量を持って取り組める環境づくりですね!

現在何個か新しい事業を計画中です!運営できる人手がないとか、資本金が大量に必要とか、実現できるものは即時に取り組み、現状で実現が難しそうなものは暖め中って感じです(体良く言ってる)


他には人のモチベーションにどうやって革命を与えるか、チームづくりで大切なことは何か。どうやれば人が仕事を楽しめるか。時間がいくらあっても足りないくらいの勉強漬けの毎日です(笑)


そんななかむぅが学んだこと、思った事を今後更新していきますので

皆さまよろしくお願いいたします。

最後まで閲覧してくださりありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?