見出し画像

観察力

今日学生と立ち話をしていて
「課題色々あるけど無理だけせんようにね」
みたいなことを何気なく伝えたら

「先生の方こそ無理しないでくださいね」
って食い気味に言われてしまった。


せめて学生の前だけでは…と思って
元気に笑顔で頑張ってるつもりなんやけど。


そういえば
先日卒業と話す機会があって

「今年いっぱいで辞めようかなって思ってる」
って伝えたら
「うん、はやく辞めたほうがいいよ。」
って即答で返ってきた。


在学中から
「ここブラックやな」
って話題になってたらしい。



全然ばれてないと思ってた。
みんな、観察力がすごい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?