見出し画像

ブログを書けない人におすすめのサービスを使ってみた

社内にて、開発含めたアウトプットをどんどんしていこうというキックオフMTGが先週ありました。

設計、実装、運用計画まで、新しく参画されたメンバーが大活躍してくれたので社内で開発ブログ含めたアウトプット強化をしていきたいと思う方は是非下記を覗いてみてください。

本題

ブログ書かなければ。。。

と思うものの、中々重い腰が上がらないところで面白そうなサービスがあったので試してみました。

こちら↓

私自身、これまでブログを書いたことがないというわけではなく、コンテンツマーケ含め量産することもあったり、技術記事や、とある技術領域のサイトのためにコンテンツを量産したり、と雑多に書いてきてはいます。

が、久しく書かないと、、、書けない。

書くことにそれなりの初速ブーストがあれば、書くきっかけにもなると思い、とりあえず書くかもしれない記事を「Oby」にいくつか突っ込んでみました。

こちら 

人生何度目のブログ記事書く宣言になるかわからないですが、ゆるく頑張って続けようと思います笑


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?