女子大生の独り言


はじめまして、
2番手を担当する、

守り隊副会長の華(はな)です。

何となく、華です。花より可愛いと思ったので。

ノリで唐突に始まってしまった(るんるんでアカウント作成をしたのは私です)この日記ですが、緩く長く続けば良いなと思っております。

最近は守り隊メンバーもそれぞれ忙しく中々集まれていない現状もあるため、交流の1つの形として続けていきたいですね。

読みずらい部分もあるかと思いますがお許しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本題に入りましょう。

会長からのお題は「秋と聞いて何を思い浮かべますか」でしたね。

秋と聞いて、ですか、
秋と言えば「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」と色々ありますが、私はもっぱら「食欲の秋」を思い浮かべます。

私は焼き芋をこよなく愛しているのですが(なんと石焼き芋器まで持っています)、この時期は焼き芋が中々に美味しい時期なのです。

少し肌寒い空気の中、アツアツの焼き芋を食べて腹を満たすというのはなんとも贅沢なことではありませんか。

そして、焼き芋で大切なことは、中がネットリと甘いことです。
ホクホクの方が良いという方もいらっしゃいますが、空気が乾燥してきているこの季節に喉がより乾くホクホクを選ぶのはナンセンスです。焼き芋器から出した時に蜜が皮を割って外側に溢れているくらいがちょうど良いのです。

皆さんも是非お試しを。

(ちなみに、ネットリあまい焼き芋を作るにあたってオススメの品種は、大分県で作られている「甘太くん」というブランドさつまいもです。
普通のさつまいもよりも値は張りますが、最高の焼き芋体験ができることを約束します。)

JAタウンhttps://www.ja-town.com › shop【甘太くん】 大分県産かんしょ(さつまいも) - JA全農おおいた

話題を変えまして、最近私がハマっている曲について話したいと思います。

最近ハマっているだけで、今までも大好きだった曲です。
↓↓↓

https://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919?ref=nicoiphone_other

ryoさんの代表曲、ひいてはボカロ界の代表曲と言っても過言では無いこの曲です。

初音ミクの『メルト』

本当に良い曲ですよね。

「好きだなんて絶対に言えない・・・」

「恋に恋なんてしないわ」

「想いよ届け 君に」

可愛らしい歌詞で、恋する純粋な気持ちが歌われています。

この歌詞に共感し続けられる人間でありたいと心から思います。いつかこの気持ちを幼いと思う日が来るのかなと思いつつも、不変のものとしていつまでも同じ価値であって欲しいと感じます。

近年、''蛙化現象''なるものが流行り、フードコートでキョロキョロする姿をみて冷めるだとか、お会計がスマートでなかったから冷めるだとか色々ありますが、

是非そんなことを言う方には『メルト』を聞いて、恋愛の初心を取り戻して欲しいものです。

所謂''蛙化現象''を起こす人はきっと恋に恋する状況なのかなと思います。恋してる自分が好きなのでしょうか。確かに、恋する人はみんな可愛いと思いますが…

「好き」と伝えるのも憚られる程の恋心を一生で一度は抱いてみたいものですね。

もし聞いたことがなければ『メルト』聴いてみてください。VOCALOIDは聴かないよって方はcoverも沢山ありますので。


思いのままに書いていると本当に纏まりのない文章になってしまいました。初めは「書くことないな〜」と思っていたのですが、書き始めると書ききれなかったです。

名残惜しいですが、次の指名です。書記さんお願いします。

お題は、そうですね、、「休日の朝ごはんの最適解」でよろしくお願いします。
昼まで寝るもよし、朝から豪華にいくもよし、書記さんの最適解が知りたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
次の日記もお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?