見出し画像

2016/06/09 美脚美尻を目指すWS

先月、お尻のWSに参加したのだけど、レッスンに取り入れやすくて面白かったので別のWSにも参加した。
今回は美脚美尻。

綺麗になるためにヨガをしてるのに下半身が大きくなった

というのはよく聞く話。
真面目にやりすぎるほど、お尻が垂れたり太ももの外側が張ってしまうのは悲しいことだ。

レッスンをさせてもらう中で感じるのは、

✔️皆さんわたしのように”ヨガが大好き!アシュタンガ大好き!”だからスタジオに来ているわけではないということ。

つい先日も生徒さんと話していたのだけど、
「運動不足解消」「筋力をつけたい」「ダイエット」etc...
そういう目的でいらっしゃる。

そして、
✔️夏のレッスンでもレッグウォーマーをする方、レッスン前に体調を聞くと腰や膝に違和感や痛みをもつ方が意外にも多いこと

お尻や脚の使い方を工夫すれば、それらの課題にアプローチできる。
わたしは伝統的なヨガが大好きだけれど、マットを降りた後の生徒さんの生活がより良くなるなら、そういうクラスも良いのかも。

そんな気持ちで参加を決めた。(わたしも、どうせヨガするなら綺麗になりたいし🤐笑)

今回もすぐにレッスンに取り入れやすい内容で、受講して本当に良かった…!!!

早速学んだ内容でレッスンをしたいけど、注意したいのはタイトル。
「美脚美尻ヨガ」にしたら、わたしのルックスと一般的な”美脚”イメージとのアンマッチ感が否めないので(笑)、どうしたものか。

プリケツヨガ🍑、冷え解消ヨガ、、、。悩む!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?