見出し画像

【📚読書メモ】アクションリーディング

画像1


◻️この本を読んだ目的・ねらい
・本を読んでも自分の身にならないことが多いと感じていて、良い対処法がないか探していた。

・アウトプットをしていきたいが、何をどうアウトプットしていいのかわからない。何かしらの指標(フォーマット)のようなものを得たい。

◻️本を読んでよかったこと・感じたこと
・漠然の本を読むだけでは内容が身につかない。

・自分の目的達成のために活かす「攻めの読書」の方法を知ることができた。

◻️この本を読んで、自分は今から何をするのか
・この本で紹介されていた「読書チャレンジシート」を実践し、読書アウトプット用のInstagramアカウントを作る。

・本を読み始める前に、目的意識を明確にする。

・本に期待することを明確にする。

◻️3ヶ月後に何をするか、どうなっていたいか
・継続的にアウトプットができるようになりたい。

・新たなアウトプット手法を発見する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?