見出し画像

【はみがきこ】ハーブ歯磨き粉 from INDIA

画像1

突然ですがこちら。
インドで購入した歯磨き子ちゃんです。


悲しいことに箱を捨ててしまい。歯磨き粉自体も95%くらい使い切ってしまっていて・・・使い切る前に記事書かなきゃという思いで書いています💦

では!Dantsiddhaさんの特徴は!

・🌱✨ハーブ歯磨き粉✨🌱

・(そのためか)色がユニーク

商品全然関係ないですが、↓色はこんな感じ(笑)

画像2

開けてみたときの第一印象「噛み終わったガムの色・・・」
でも泡立つと普通に白い。

・味も不思議!(だがそこまで印象的な味ではない)
言葉に表せないので割愛。最初は違和感あったが慣れすぎてもう覚えてない。

・中身が絵の具感  (これは悪口。すみません。)
だって、最初めちゃめちゃ硬くて、え、この歯磨き粉はこんな硬さなの!?って戸惑いながら毎回グリグリ押して絞り出していた。

でも途中から急に柔らかくなってというか透明な液体が出てきて・・・まさに分離した水性絵の具。
こうなって初めて、あ!分離してたから固かったのか!と気づき、必死でもみもみ(笑)そのあとは一般的な固さになり、問題なく使えました🌸

と言っても、今、ラストスパートのところなんですが、例の分離した液体が今になってめちゃ出てきます😂揉み加減が足りなかった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯磨き子プロフィール「 Dantsiddha 」

容量:100g ちょうどいい普通サイズです。
ブランド: Dantsiddha ググってもほとんどヒットしないだけどなんで...
国:インド
購入経緯:2019年インドの空港内ドラッグストアで偶然の出会い。 沢山積まれていた。
値段:不明 箱に定価が印刷されていたが捨ててしまった

箱には
For Strong, White, Healthy Teeth and gums
Dantsiddha Advance
Ayurvedic Toothpaste
とあります✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐこの歯磨き子ちゃんが終わっちゃうのが寂しくもあります。

唐突でしたが、歯磨き粉レポートブログを書きたいと思ったのもnoteを始めた理由の一つなんです^^

また書きますっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?