見出し画像

昨日も筋トレしました。(メモ)

前に書いたメニュー1メニュー2、今日もやりました。

昨日も っていうと毎日やっているようだけど、
その前2日間サボってしまいました・・

毎日続けて、歯磨きと同じようにやらないとなんだか気持ちわるい、ってくらい習慣化させたい。

筋トレ、ダイエット関連で改善させたいことは

①筋トレメニューshort ver.作りたい。

どうしてもやる気が出ない日、間違えてもうシャワー浴びちゃったからいつもの筋トレはできない日。
今は やる・やらない の二択しかないので、
やる・ちょっとやる(ギリギリ汗かかないくらい)・やらない にしたい。
それで実質「やる or ちょっとやる」にしたいです。

②(今後も随時だけど)筋トレメニューの見直し。

自分の性格とか、使ってない部位とかにより、紹介されてる筋トレをやってみても期待通りに効かないことが多々ある。

基本的にまだ 筋トレ=辛い なので、私の場合は乗り気な日でなければ逃げ道を作ってしまいがち。
100のうち82くらいしか力出してなかったりする。
なので逃げづらい動作の筋トレをかき集めていきたいな。


さあ、今日は筋トレしますよっ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?