見出し画像

現在の筋トレメニューその2。

前回載せた 筋トレメニューその1 をしばらく続けていたのですが、
鍛えたい部位などは全く意識しておらず、「全身まんべんなく筋トレできてるかな〜」くらいのメニュー設定でした。

自分の体を鏡でチェックしたり、他の筋トレ動画を見ているうちに、
あれ。部位意識した方がよくないか?(部位集中型にして見てわかる成果を出したいな!)と思うようになり、
とりあえず3つくらいターゲットを絞ることにしたのです。

ざざっと調べてこの3つに。

①腹直筋上部・・・30回(動画4番目の)

ひなちゃんの動画から。天をつかむような気持ちでやる腹筋です。

実は最初は別の腹筋をやっていましたが、やり方がおかしいのか、30回ではほとんど効いてる実感がなかったので先日こちらに変更。
でも最近もまた変えた方が良さそうな気がしています・・・難しい!

②大臀筋・・・10種各30回

のがちゃんねるの動画まるごと。今のメニューの中で一番やりがいを感じる筋トレです。
何より動画がわかりやすくて取り入れやすい。
数字で書いてみると結構やってるんですね。

最初は非常にきつかった!最近は筋トレの流れの一つとしてこなせるようになってきました。こういった辛さの程度が軽くなっていくところで効いているのだと実感できますね。嬉しいです。
まだ見た目にははっきりと変化はないけれど、このサムネイルのように見てわかるほど引き締めたい。

③上腕三頭筋・・・9動作20回づつ→2周目10回ずつ

JENNIちゃん。この二の腕動画で初めて知りました。とっても可愛い。
ご本人の腕の細さを見て、頑張ろう!!と思えます。
効いているのが実感できる。
腕は、引き締めたい部位のトップに入る所なので、成果となって現れるのを楽しみに頑張ってます。

同時進行で

このメニューを初めて続けてみたところ、ボリューム感的に以前の 筋トレメニュー1 よりも軽くなったように思ったことと、

この3種だと、筋トレ定番の「腹筋」を全く動かさずに終わってしまうと気づき、以前のもまあまあ満足していたので、現在は
メニュー1とメニュー2の両方!やることにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?