見出し画像

現在の筋トレメニューその1。

いろんな動画から引っ張ってきたのを組み合わせた筋トレ6種をルーティーンにしてました。

①二の腕1・・・20回(動画1番目の)
 二の腕2・・・20回(動画2番目の)

ダイエットの専門家!いろんな筋トレを紹介しているひなちゃんのやつ。
腕立て伏せの逆バージョン的なやつ。


すこし余裕ができてきたら、お尻あげて負荷かけるver(↑動画の後半にあり)をやろうと思っているのに、ずっとずっとこの20回・20回が辛いんだ!
この筋トレはわりと前からやってるのに、それなのになぜ!!!😭

②お尻・・・30回(動画1番目の)

ベーシックなお尻トレ。

はじめた当初は後半きつかったけど今はほとんど苦じゃないので、最近はなるべく負荷がかかるような呼吸とかリズムを探してる。(あまり見つからず、らくらく筋トレになりつつある...。)
体勢もシンプルだから、他のところに力を入れてて負荷が半減しているということもなさそう・・・うん、きっとそうだ。嬉しい。

今後変えるべきメニューですね。

③腹筋1・・・30回(動画3番目の)

ザ・憧れのれいこちゃん。

数年前、毎日この動画の5種類の腹筋のみやっていた時があったけど、きつくて結局続けられませんでした...(泣)
そのくらいこの動画の腹筋はすごく効いてるかんじがする。

そして足を動かして腹筋に負荷をかけるものが多いから、ちょっとずるしたりする逃げ道が作りづらいのが私にはとてもいい。これはいいです。

④足パカ・・・50回

開脚できるようになりたいので(笑)、勢いをつけるくらいに思いっきり足を開くことを意識しています。
初めた当初は50回が精一杯だったけど、今は筋トレルーティーンの乗り気じゃない時は、ももを意識するのを怠ってあまり負荷がかからずにやってしまうことがあるのが今の悩み。

⑤プランク・・・30呼吸

呼吸カウントです。(笑) この方が頑張れる気がするので。
肩をピンと伸ばすイメージで力を入れるように意識してます。
前はまあまあきつかったけど、最近はお腹に力入れたりしても余裕が出てきた!!

⑥腹筋2(動画4番目の)・・・イントロ直後〜サビに入るまで

ラストは、足上げパタパタ。

初めは、後半になると耐えられず上半身が反り上がってしまっていたのですが最近はほとんどなくなった。でもきつい。

ここにきて初めて紹介しますが、この筋トレルーティーンでは、
アニメ『東京喰種(トーキョーグール)』のOP&ED曲
のプレイリストを流しながらやるのが習慣になっています。
この⑥でちょうどamazarashi「季節は次々死んでいく」が始まるタイミングなのでこの曲のイントロ直後〜サビ入るまで、頑張ります。


以上!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?