見出し画像

Photoshop/雪を降らせるアクション

画像1

お世話になります。今度人生初のスノボーに挑戦します、現役グラフィックデザイナーのsenatsuです。

雪の季節ですね!みなさんのお住まいの地域では、雪を見かけられましたでしょうか?
Twitterでは、都心での雪をいち早くとってバズらせよう!みたいな空気感ですね。

そこで今回は、ワンタッチで雪を降らせるアクションを制作致しました!

【BEFORE/AFTER】

画像2

画像3

画像4

雪はもともと静止しているところを捉えるものではないので、こうなると見分けがつきませんね!

雪待ちしたけど、撮れなかった・・・って寒い思いをした方へ是非。

【使い方】

アクション登録方法は過去の記事をご参照ください。
アクションを再生すると、自然の雪のように、
再生毎に雪の量が変わるようにしてあります。

粉雪画像5

大雪画像6

などなど、気に入る雪景色を是非みつけてください。

再生 > フォルダを非表示 > 背景を選択 > 再生

を繰り返すと上記のように、蓄積されていきます。好きな雪景色をお使いください〜。

SNOWアクション セット内容
・snow_warm(暖色系のお写真によく合います)
・snow_cold(寒色系のお写真によく合います)

【おまけ】

画像7

今回のindex画像は、雪をイメージしたタイポグラフィーです。
雪と女の子の横顔って、なんかむっちゃカタルシスですよね!

ではでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
アクションのDLエリアは300円とさせてください。

ここから先は

202字 / 1画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 700

ここまで御覧頂き、誠にありがとうございます。 サポートして頂いた資金は、photoshopやillustratorの月額使用料、素材費用など、大切に使わせて頂きます。