見出し画像

迷いが出たら…

今の自分に迷いが出た時。
なんだかしっくりこない時。

原点とも言える、自分の名前に想いを馳せのはかなりオススメ。
例えばですが、私の名前は「亜樹」です。

「亜」のカタチから私が真っ先に受け取ったのはシンメトリー。
つまり「バランス」
実際にこの漢字の由来を調べてみると建物の土台という意味があることを知ります。
因みに‥私は星座も天秤座。
星座と名前が名前なんとなくリンクする人は意外と多いよ。
そして響き。「あ〜」と声に出した時のその時々のイメージを受け取ればいい。
「1番」原点。表現。敏感。願い。意志。達成。
(イメージはその時々で変化するもの)
私が「1番」いい感じに物事を進めるために必要なのは「バランス」
うまくいかない時は何のバランスが今崩れているのかを探る時間を取ることで、
大きなヒントに出会える事が多い。

加えて「樹」
根が安定していると枝葉は「安心」して天へと伸びることができる。
やっぱり!土台だ!!バランスだ!!!!
登山が趣味で樹に触れるとホッとする♡
「安心」できる帰る場所のようなものを大切にしなさい!と今は言われているうに感じる。
大切なものを大切にできていない時、迷いや違和感がサインとして生じるものなのかもしれない。

名前は生まれる前から決まっている。
私が勝手に思っていることw
漢字の成り立ちを知るのもよし。ジャッジせず正直な感覚を受け取るもよし。
パズルのピースを組み合わせるように自分で探る。
名前には人生を切り拓くヒントがきっと詰まっている。
何かのヒントになればいいな☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?