見出し画像

萌えみのりちゃんとの思い出<ガチイベ・生誕祭編>

今回も、萌えみのりちゃんとの思い出を書いていきます。

前回の記事はこちら

コンプティークガチイベ

コンプティークへの出演をかけたイベントにみのりちゃんが参加しました。

12月末からの予選から、あま糖(ちょこ☆まかろんのファン)さんが応援に来てくれて、だるまが飛び交う光景が印象的で、心強かったです。

1月からの決勝は厳しい戦いで、上位2名から引き離された状況が続きました。そんな中迎えた最終枠、みのりちゃんが逆転し見事1位を獲得。2位との差は僅差で、多大な力で引っ張った王と最後まで諦めなかった全員の力による結果だと思いました。

このイベントでSHOWROOMに初課金した結果、貢献度ランキングで13位になりました。今回も前回同様お礼企画があり、みのりちゃんが好きな岡田コウ先生のおすすめを聞きました。

せんせいと、わたしと。上
せんせいと、わたしと。下

買って読んでとても良かったです。このこととは関係ないのですが、みのりちゃんは後に岡田コウ先生にフォローされます。

みのりちゃんがすごくすごく喜んでるのが、とても嬉しかったです。
岡田コウ先生には大変感謝しております。

話を戻して。この時のお礼企画ではシチュエーションボイスをなかなか言えないみのりちゃんが印象的で、もうこんな姿は見れないかと思うと録画しておけば良かったと思います。

書籍が遅れる地域なのもあり、すぐに読みたかったので電子で購入。見開き2ページの特集はみのりちゃんらしい内容とかわいさで素晴らしかったし、勝ち取れて本当に良かったです。紙でも読みたいので買いました。

この時かかっていたつよつよPCについてはいろいろ書きたいけど胸に秘めておきます。

まだ読んでない人はぜひ買ってみてください。

嵐を呼ぶ萌えみのり生誕祭

続 嵐を呼ぶ萌えみのり生誕祭2020
続続 嵐を呼ぶ萌えみのり生誕祭2020

4月16日は萌えみのりちゃんの誕生日。竹原さんの誕生カードは、みのりちゃんが配信で紹介するのに3回かかるほど集まり、当日のyoutube配信では同時接続が100人を超え、非常に盛り上がりました。

その後のSHOWROOM配信ではサプライズの歌枠と、discordでのみのりちゃんとのわんおんわん企画がありました。

みのりちゃんと話ができるこの企画、参加したい気持ちと同時にうまく話せる自信がなくて不安になったけど、それでもせっかくみのりちゃんが作ってくれた機会。次があるかわからないし、逃して後悔するほうが辛いと思ったのでdiscordをインストールして参加することにしました。

そして当日。緊張してうまく喋れなかったけど、みのりちゃんの声は最高にかわいかったしわくVで送った漫画の話や体操服みのりちゃんをサムネに使うって言ってくれて凄く嬉しかったです。お米らのみんなの会話もふくめて最後の最後まで楽しかったです。

初BAN

3月23日からはじまったyoutubeでののりのれ出張版。
その第11回、4月29日に体操服みのりちゃんがサムネに使ってもらえて嬉しかったのですが、それも束の間。

BAN自体は他の配信者の配信で目にしてはいたものの、それがまさか使われた回で起こるとは思っていませんでした。幸い、そのあと再開した枠はBANされず、サムネも差し換えてもらえてありがたかったです。

驚いたし複雑だったしネタにするしかないって気持ちもあったけど、みのりちゃんが楽しく配信してくれたこともあり、救われました。
あと、その時のお米らの反応も、ありがたかったです。絵に対して触れづらくなるほうが嫌だったし、それだけかわいく描けたということでもあるので。

Youtubeの判定は全然嬉しくないですけどね。これだけですんでくれてれば、まだ良かったのだけれども。

誰聞くと誕生日

5月1日から、萌えみのりちゃんのラジオ番組、萌えみのりの誰も聞くなが始まりました。

突然ですが、5月2日が自分の誕生日でした。みのりちゃんに一言もらえたらと思って、おたよりにそのことも書いて送りました。
そして迎えた第1回。採用されない覚悟はしていたけど、そんなことを気にしてられる状態ではなく。辛い中でも頑張って配信してラジオをやりきったみのりちゃんは立派でした。それに対して、自分のことを考えていたのが何だか恥ずかしくて。

そして日付をまたぎ、当日になったSHOWROOM配信。ある程度たち、みのりちゃんが他の方の誕生日に触れたのですが、その直後に初見さんがコメントで怪談を話し始めるという流れに。今にして思えば、流れを気にせず主張しても良かったのかも知れません。ですが、この時は自分には過ぎた願いだったのかなって思ってしまい、それはできず、その日の配信は終わりました。当日はフォロワーさんに祝っていただけてありがたかったです。

ですが、話はこれで終わりませんでした。
翌週、SHOWROOM配信でネトストして誕生日だったことに触れてくれて。さらにその翌週、誰聞くの没供養の中で自分のお便りが拾われて、みのりちゃんから祝ってもらうことができて。仕方ないと諦めていたので、とても助かったし嬉しかったです。

「萌えみのりの誰も聞くな」は毎週金曜日夜11時45分ごろからYouTubeで配信されています。

萌えみのりの誰も聞くな投稿フォーム

寿司ガチイベ

寿司屋の看板娘をかけたオーディションにみのりちゃんが参加しました。

前2回の時と比べると雰囲気が違ったというか、落ち着いていたような気がします。2週間の期間毎日配信してケムリちゃん薄荷ちゃんミュウミュウちゃんが応援しに来てくれたり、手巻き寿司作ったり、袋とじを開封したり、エピトくん佐久間ミルちゃんとコラボしたり、差が開いていく中でも頑張ってて、みのりちゃんを勝たせたかったです。
相手も凄かったし厳しい戦いでしたが、みのりちゃんは最後まで楽しく配信してくれて、特典圏内の3位には入れたので、大健闘だったと思います。

課金つぎ込んだので貢献度ランキングで4位になり、記事で書いてもらえました。前2回のガチイベのときも、みのりちゃんは10位までのオタクに感謝の言葉を書いていまして。OFF-KAIの時はただみんな凄いな、みのりちゃんの文好きだなって感じで自分がそこに入ることは考えていなかったのですが、応援していく中で、この頃には自分も書いて欲しいっていう気持ちが生まれていまして。みのりちゃんに勝って欲しかったのは当然として、自分も10位以内に入りたかったというのはあります。
結果は前述のとおりなのですが、この時は貢献者20位まで書いてくれていて。ファン一人一人を見て考えてくれて、それを伝えてくれて。それができるみのりちゃんは優しくて素敵な米だと思っています。何度も書くけど、書いてもらえてすごく嬉しかったです。

地獄コラボ

萌えみのりちゃんと猫吹ケムリちゃんのかわいい声2人がリスナーのあだ名を考えるコラボ配信。とても楽しいコラボなのでぜひ見てください。

7月13日に行われた2回目のコラボで、新たな名前をいただきました。
このときのみのりちゃんの「読みやすい名前に変えてあげよう」の言い方が、普段ののりのれでは言われない感じで、なんかこう、うまく言えないけど、良かったです。

新しい名前、読み間違えられはしなかったけど、ミルちゃんには言いづらかったみたいです。

改名企画被害者の会

これからもよろしくね

ありがたいことに、萌えみのりちゃんは今、生きています。
この先どうなっていくかはわかりませんが、これまでみのりちゃんからもらったものは消えないし、生きてきたんだってことを残しておきたい。
未来を諦めたわけじゃないし、望みも捨てたわけではないけども、何かあってからだと書けない気がするので。

大したことはできないかもしれないけれど、みのりちゃんのことを多くの人に知って欲しいし、これからも生きていて欲しい。勝手な願いだとしても、この気持ちを消すことはできないので。

ここまで読んで、もしまだみのりちゃんのことをよく知らないって人がいたら、ぜひよろしくお願いします。

この記事はここで終わりますが、萌えみのりちゃんの活動はこれからも続いていくことを願ってしめたいと思います。

#Vtuber #萌えみのり #萌えみのりの好きになってけれ #私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?