見出し画像

未経験主婦からインストラクターへ

こんにちは!
ロードバイク女子せきまりです🚲️

ジムの面接を突破した私が、インストラクターになるまでの道のり。

・筋トレ未経験、知ってる筋肉は【腹筋】のみ。
・どうしてもインストラクターになりたいって訳でもない。
・勢いだけはある。

…こんな人入ってきたら、教える方が大変!!
(今なら分かります)

先輩が親切に教えてくださっても、何の事を言われてるかわからないしどう変えたらいいかわからない。
それの繰り返しでした。

辞めた方がいいのかな?
でも紹介してくださったママ友に悪いし。
そんな居心地の悪い日々を過ごしていたところに転機が!!

ティッシュ配りのお仕事

です。

そうです、筋肉もインストラクション能力も必要無いんです。

今自分が自信を持ってできるのはこれだー!と思って一生懸命笑顔で配ったところ、予定時間の半分で配りきりました。

上司と思わずグータッチ👊

あ、私ここに居ていいんだ…
とホッとした瞬間でした。

そしてこの後から、私のあだ名は【ティッシュ配りの女王】になるのです。
なんだそりゃ。

その時はとにかく一生懸命目の前の事をこなしていただけですが、今思うと

誰にでもできる事を一生懸命やる


という事が慣れない環境に適応する第一歩だったのだと思います。

そしてこのティッシュ配りから、更なるチャンスが舞い込んでくるのです…✨

次回は、スポルテックが人生を変えた話です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?