見出し画像

夫が飲みに行ったのでお土産が楽しみ✨

パチンコだの飲みにだの子供がいても自由に行ける夫に張り合って、私も飲みに行ったりしてストレス発散をしていたけれど、
ストレスのない今は全く行かなくなり、お一人ステイをするくらい😌


一人でも行ける "行きつけの店" に憧れていたこともあったけど、
お店の人と仲良くなることはできても気を遣ってやっているので、自分からまた行きたいとは思わなくて、ウィッシュリストにも書かなくなりました😆笑


夫婦で出掛ける時も、夫は自分の庭である (私の地元なんですけどね🤣) 行きつけのお店に連れて行きたがるけど、私が寛げるのは眺めが良くて付かず離れずサービスの行き届いたホテルレストラン✨

夫の行きつけのお店に行くのは気持ち的には嬉しいのだけど、どうも気を遣ってストレスになったりシャンパンを飲み過ぎて酔っぱらったりするので、
ホテルレストランの方が安上がりという結論も出ました😂


そうして、自分も飲みに行きたい❗とは思わなくなったけど、それでも夫だけが飲みに行くのは何だかズルい❗という思考は残っていたときに、
どうしたら気持ち良く送り出せるか理想を描いてみたら、お土産を買ってきてもらうことを思いつきました💡💕

最初は、テイクアウトできるお店を調べるのも注文するのも面倒だし、周りにも気を遣うし嫌だったと思うけど、
しばらくすると焼き鳥やおでんを買ってきてくれるようになり、今では "家族にお土産を頼む良い人" をアピールしながら機嫌良くやってくれています🤭💕

今日も、仕事絡みの人から誘われてではありますが、飲みに行くと言うので、お土産に焼き鳥をリクエスト💖

先ほど帰ってきて戴きましたが、限定の牛サガリも入っていて美味しかったです~😍Yummy😋💞

映えないので撮りませんでしたが😆
焼き鳥に使うお肉じゃないのでは😳と思うレベルの、ステーキのようなサガリでした😻💖

お土産の楽しみがあったら気持ち良く送り出せるし、気持ち良く迎えられる💡✨
これ、私にとっては超ナイスアイディアでしたが、やっぱり理想を描くって大事ですね😊💕

息子も喜んでいるし、サザエさんのお父さんがお土産の寿司折をぶら下げて帰るシーンをイイナ💕と思っていたのが叶いました😊💕

昔ながらの家族円満の秘訣ですね✨
(昔だったら、こんな時間に💢こんなお土産でごまかされません💢ってイラついて逆効果だったかもしれませんが😂)

自分が本当にしたいことが解って張り合う気持ちがなくなり、
理想を描くことで折り合いをつけることができるようになりました😌💫

これからも、自分の気持ちに正直に💗理想を描いてクリエイトしていきたいです💞

理想を描く手帳ワークと振り返りMTGはこちらをご覧ください👇️💕

セルフクリエイト手帳以外の手帳でも、マインド&リッチアップできる手帳術MTGがオススメです💖
詳しくはインスタをご覧ください💌💕

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

セルフクリエイト手帳講師🌸さくら

この記事が参加している募集

#わたしの手帳術

1,866件

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥