見出し画像

バブルなお宝❣️スワトウの総刺繍帯✨

春に東京に行くことになったので、ホテルで着る着物を考えていました👘

しばらく東京行ってないけど、最後いつだったかな…って遡ったら、2017年の春にはラニバで行ってました。(ラルクファンにしか通じない笑)

息子とTDLD&S行ったのも同じ年だったか…❓

春に行った時は、ちょうど桜が咲いていて、目黒川をシャンドンロゼ飲みながらお散歩して、めっちゃ楽しい思い出だったので、

それから毎年目黒川で花見散歩したい〜と思っていたんですよね😻

それが、やっと行けることになったのですが、露店はやってないでしょうね〜…😿

通行止めにさえなってなきゃ良いです😌

さて、

普段は小紋ばかり着ているので、二重太鼓の復習をしないといけないのですが(袋帯を結べなかった話は、こちら😿)

訪問着って一枚しかなくて、椿なので4月の東京には時期遅れ🙅

色無地なら何枚かあるので、出してみました。

画像1

地模様があって、ぼかしのグラデーションぽい色無地なので、フォーマルにもイケそう✨

帯は、汕頭の総刺繍✨

これは、夫が買ってくれたんですが、今見ると本当にバブリー😂

なんで総刺繍にしたんだろう…って思う過剰な豪華さが、重い…

そう、重いんですよ❗重量的にね😂

締めづらいし🤣

宝物ですが、一度着たっきりです😌


その他の袋帯たち👇

画像2

これらを合わせたコーデは、また次に載せたいと思います♥

👘💕




サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥