見出し画像

ついに、着物の断捨離❣️

ようやく棚卸し整理しました〜🤭

画像1

正絹紬、アンサンブル紬、

正絹小紋2枚、

ウールアンサンブル、ウール小紋、

ポリ小紋3枚、ポリ単衣、

正絹紬帯2本、ポリ帯4本…の

合計 着物10着、帯6本👘

紬の着物が好きなんですが、

大島風に見えてしまう柄は、逆に気分が上がらないので手放します😋

実物は織りが荒いから、全然大島っぽくはないんだけど、

写真で上げた時に「大島ですか?」ってなるのが気恥ずかしいので🙈

あと、ポリエステルの名古屋帯はウールの着物の時用なんですけど、

半幅帯を合わせることが多く、出番がないので処分することに。

名古屋帯をしたい時は、ポリじゃない帯でも良いしね🥰

何本かは残しましたが。

(着物より帯を格上げするので、ポリ帯を正絹の着物には合わせない。逆ならアリ)

ポリ着物も、雨の日に着ようかなって思えるものだけ残しました。

これで桐タンスには、浴衣やウールなど以外の正絹の着物が全て収まりました🥰

綿やウールは収納ケースでいいかなと😋

着物をスッキリ収納することは、目標というか念願だったので(笑)

嬉しいです💖

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥