見出し画像

理想を描き直します❣️

2月に結婚記念日で利用したレストランのアニバーサリープランがとても良くてリピートしたかったので、母の日に父の日と合同で労い合おう、とこじつけでリクエストしました🤭笑

 (👇️前回の記事はこちら🤭)

混んでいそうだったので、窓際が空いていれば…とお願いしていたら、ソファーのある奥のお席を用意してくれて、
ボリュームのあるテントドレスだったので、広々スペースが快適でした😊💕

シャンパンと花束つきのプランは
とってもお得でリピ確定❣️

さぞかし楽しい一日を過ごしたことと思うでしょうが、実は細々と揉めていました😳🙀😂

私の理想では、母の日だけど自分だけでなく、父の日も一緒に「労い合おう」と誘っていて、

母の日と父の日を子供抜きで(笑)勝手にやりながらも、私達が続いてこれたのは子の存在のおかげで感謝だね、という気持ちを共有したかったのに、伝わらず
「俺も頑張ったよね」と俺ルートに独走😂

私も、そうだねと流せばいいものを、いちいち突っ込むから😂
さすがにケンカとまではならないけど、延々の平行線に突入していました😂

こういう時は、なんだこいつと思いながらも
『相手は自分の鏡』という視点で見るようにしているので、

感謝がないのかな?
負けたくないのかな?
何なのかな?

と探していたんですけど、

帰って疲れて寝たことで
単純にお互い疲れているのが原因だな
というのが結論でした😹🙈

疲れているから、

労って欲しい
認めて欲しい
褒めて欲しい

って自己主張してくる💦

そして、私も疲れているから
自分ばっかりうるさいなって
聞いてあげられない😂

…実は割りと私のやりがちなパターンなんですよね🙈

疲れたら休めば良いものを、ストレス発散したくなる🤣
で、夫はそれに付き合ってくれているんだけど、どちらも余裕がないと自己主張合戦になるという🙈

寝て起きたらすっきりしてきて、一緒に出掛けてくれたことに対しての感謝が湧いてきたので、
「今日は付き合ってくれて、ありがとう」と言えたし、
「今度はもっと楽しい話ができるといいね」と言うと、「そうだね」と同意の言葉が返ってきました🌿

平行線脱出❣️🤣


この「疲れているのに休めない」行動には、幼少期の環境も思い当たるので、インナーチャイルドを遡る内観はした方が良さそうだけど、
まずは簡単に未来を変える理想の描き直しをしたいと思います💫

どこに行きたいか💖
どんな風に楽しみたいか💖

すぐには行けなさそうな夢だって良いんです✨

南国のプールバーでマンゴーカクテルを一杯飲んで、あとは海の見えるお部屋で過ごすのも良いなぁ~💭💕とか😻

想像したら気持ちがアガることを思い描く💓

自分の周波数に合った現実が引き寄せられるから、エネルギーが上がるような理想を描くことが大事なんですよね💝

👇️理想を描く手帳講座はこちら

今すぐ自分のペースで始めたい方にはnote購読がおすすめです💞

スケジュール管理だけじゃなく❣️
マインドも強化💖
手帳のおかげでポジティブになりました😂

毎月の振り返りを一緒にやりたい方には🌠
更にお得な✨ 振り返り手帳MTGもやっています💞

楽しむアイディアもモチベーションも🆙⤴️

只今、5月から12月までの年内振り返りコースも受付中です❣️

どちらも6月で取り扱い終了となるため、今がチャンスです❣️😍💖

一緒に理想を描いてクリエイトしましょうね💞✨

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

セルフクリエイト手帳講師🌸さくら












この記事が参加している募集

#わたしの手帳術

1,866件

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥