見出し画像

隙間から漏れる光

指の重みで、キーボードの隙間から漏れる光が消えたりついたりしている。

ほんとうは寝なくちゃいけないんだけど、
寝たくないっていう意地が邪魔してくる夜。

ほんとうは寝てしまいたいんだけど、
寝てしまったら明日の私に私を交代しなくちゃいけないから
変な意地を見せてるのかもしれないね、

なんだか目が渇いて涙が浮かんできた。
きっとこれは、今日の私の最後の抵抗。

こんどは耳のあたりがぼーっとしてきて
頭がきゅっと固まっていく。

そろそろ明日の私に交代みたい、
隙間から漏れる光が眩しく見えた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?