日常という名の贅沢

なぜ人はぜいたく、を求めたくなるのか。

既にもう選べるほどの余裕があるにも関わらず、もっともっと、と常に渇望している。

傲慢?

そうね、当たり前を当たり前に享受しすぎている。
でも、それに気付かず日常に何かしら不満を抱き、理想を描いてしまう。

ディズニーリゾートのような非日常空間を求めて。


数々の名だたる映画賞を受賞したパラサイトを観た。
そのたった2時間余りの優雅な鑑賞で、いかに自分が恵まれているかを認識した。

韓国の格差社会の現状をリサーチしながら、香港のパラサイト一家殺人事件が頭をよぎって、日本のスラム街は海外から見てどうなのか気になり、フィリピンに旅行していた顔見知りの話を思い出し…


私は海外に行ったことがないから気づかなかったけど、かなり日本の良さに酔いしれているな、


と、まだつらつら取りとめのない映画の感想を書けそうなんだが
果たして論理的観点から正しい文章になっているか?と 

最近、論理トレーニングを始め、身につけたいので書いてみました。ラスト平日がんばろーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?