見出し画像

なんとなく生きてきた私の価値観が大きく変わった一年間のお話

私はこの一年、大きな変化のある一年を過ごしました。

昨年の11〜12月くらいから漠然と自分のキャリアに不安を抱くようになり、バリバリ働くキャリアウーマンを夢見て転職活動を始めました。
ただ、何のスキルも明確な目標もなくぼんやりとした状態の私に提示されるものは、どれも興味が湧かない、熱狂できないものでした。

なんとなく毎日を過ごして気付けば2月末。
コロナウイルスの影響を受けて会社は臨時休業
最初はたくさん寝られてぐうたら出来て、この状況も悪くないぞと呑気にゴロゴロしていました。

しかし根からのアウトドアの私は、この気持ちも長くは続かず、何か新しいことを始めたくなりました

そこで4月の初め、もともと興味があったYouTuberという職業にチャレンジをしました。
しかしYouTubeも思うように伸びず、本業の出勤が月一になり、また更に新たな挑戦をしてみたいと思い始めたところでSHEに出逢います

ど繁忙期のゴールデンウィークも今年はやることがないため、とりあえず体験レッスンに参加してみることにしました。
体験レッスンは予想以上に面白く、勉強は良い学校に行くためのステップとしか思っていなかった私が大人になって、勉強が楽しいものだと知ることが出来ました

そこで出逢ったプランナーさんが真奈美さんでした。
こんな高額の買い物を自分でしたことがなく、続かなかったらどうしようお金もったいないなあと躊躇っていた私の背中を押してくださり、自分でもびっくりなのですが当日に入会することを決意しました。

自宅待機中、お家で暇な時間を過ごしていた私はすぐにSHEにのめり込みました
長い時は一日に8時間大学受験並みに勉強をし続けました

最も自分が変わったと思うのは、キャリアへの考え方です。
レールに乗って周りに流されて生きてきた私が、自分の将来について真剣に考えて行動を起こし、一人の人間として唯一無二の人生を歩みたいと思うようになりました。

そしてSHEで行われているコーチングも、私にとって大きな影響を及ぼしてくれました。
社会で活躍しているすごい人を見ても他人事だった私が、同じ立場の身近な人(SHEメイトさん)の頑張る姿に感化され、私も頑張ろうと思い続けられました。

現に自分としっかり向き合った結果、12月から現場勤務から本社へと異動することができました
今は覚えることがたくさんで精一杯ですが、以前よりもずっと充実した日々を送っています

なんとなく生きてきた私にこんな居場所が出来るなんて1年前は想像もしていなかったです。
ただ一つ言えるのはSHEに出逢えて良かったということです。

私にはまだまだ未達成の目標ややりたいことがたくさんあります
これから少しずつ叶えていくために一歩一歩努めていきたいと思っています。

Release yourself

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?