見出し画像

キャリアチェンジへの道

はじめまして。
この度noteを始めることにしました、理沙です。

前から気になっていてnoteを始めたというわけではありません。最近流行ってるな〜やってみようかな〜というノリで書き始めています。
承認欲求が人一倍高いので、SNSは好きです。笑
Instagram、Twitter、LINE、Facebook、TikTokの5大SNS?はもちろん、3ヶ月前にYouTubeも配信する側になりました。

簡単に私のキャリアについて書いていこうと思います。
新卒でレジャー施設の総合職として入社し、営業部に配属され、現在2年目になりました。
営業部といっても俗に言う営業職とは異なり、ほぼ現場での仕事が中心です。接客が大きな役割を担う部署に所属しています。

忙しい時は本当に朝から夜までお客様が絶えず、喋りっぱなし。それに加えてずっとにこにこしているので、喉は乾くし口角は引きつります。笑
ただ寒い時期、天候が悪い時、いわゆる閑散期には1時間に1組、2時間に1組しかお客様がいらっしゃらなかったりもします。
繁忙期と閑散期の差がとても激しい仕事だなとこの1年やってみて思いました。

結論から言うと、1年を通してキャリアに疑問を感じたため、転職活動を行っています

まだ1年しかやってないのに早くない?と思う方はたくさんいると思います。実際に色々な人からそう言われました。

ただ私はずっと忙しくしていたい性格なので、今の仕事はミスマッチだなと感じました。そしてこれは最近気付いたことなのですが、働くことが大好きなんだと思います。考えれば考えるほど、スキルアップしたい上昇志向が強い人たちに囲まれたい、そんな気持ちがどんどん大きくなっていきます。

現在SHElikesという女性限定のスクールに通って、Webデザイン、Webマーケティング、SNS運用などを学んでいます。
昔から勉強することは苦ではないので、充実感がありとても楽しいです。

転職に必要な知識をつけ、興味があることには貪欲に挑戦していきたいです。
23歳。社会人歴1年とちょっと。まだまだ若いので失敗を怖がらず。

見切り発車の拙い文章でしたが、こんな感じで書き続けていけたらと思います。

何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?