見出し画像

1/5日記「恵比寿神社へ初詣」

恵比寿へ行く用事があったので、恵比寿神社へ初詣に行ってきました。
前に初詣したときは少し並んだ記憶がありますが、今日はすぐに境内へ入れました。

恵比寿神社は、パワースポット感というか清浄な感じをすごく感じます。
恵比寿駅と代官山駅の間というお洒落でビルの多いエリアに、神社がある場所だけ空から光が降りそそいでいるような素敵な場所です。

さて、数人並んで自分の番がきました。
お賽銭を入れ、二礼二拍手一礼をゆっくりと行います。
集中してお祈りしたいところなのに、なかなか集中できない。
すぐ後ろに並んでいるカップルのお喋りが気になってしまって。

「何回お辞儀するんだっけ」と女の子。
「忘れちゃった」と男の子。
「私の合格、祈ってね」と女の子。
どうやら受験生らしい。
「俺の分のパワーもあげるわ」と男の子。
「一緒に合格したいからそれはダメ」と女の子。
こちらが恥ずかしくなるくらいの初々しさで、全然集中できなかった。。

神様、あのカップルが揃って合格しますように。
そして、集中できなかったけどこちらもよい年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?