見出し画像

【漫画】最近読んでいるおすすめの漫画など紹介

定期投稿64本目
どうも、大学生のryoseiです。

最近まで久しく漫画を読まなくなっていた私ですが、最近『ピッコマ』を入れて漫画を読む日々が帰ってきました。

やっぱり漫画っていいですよね。
「人生の教科書」と言っても過言ではありません笑。


今日は、最近ピッコマで読んでいるおすすめ漫画と、昔読んでいたおすすめの漫画を紹介していきたいなと思います!

前回の記事でも書きましたが、アマゾンアソシエイトの審査があと一か月を切り、それなのにあと2件も適格販売を達成しなければなりません…。

皆さん、どうかお力添えを!

それではやっていきます!
よろしくお願いします!



特におすすめTOP3

終末のワルキューレ

既刊:19巻(2023年9月時点)

世界中の神々が集う会議が行われ、罪を重ねる人間を滅ぼして世界をやり直すことが決定します。
滅亡の危機にさらされた人類は、神々に抵抗します。
それは、まさかの「歴史上の最強の人間」が神と闘うというもの。
「神 VS 偉人」という夢のドリームマッチを見ることができます!!

これはとにかく設定が面白い!
そして神話や史実の一部が作中で描かれるので、雑学も増えます!
日本人になじみのある偉人や神様も登場します!
(どこまでが史実で、どこからがフィクションかはちゃんと調べることにしています)
そして毎度闘いが熱く、まるで神話をみているかのように感じます!
バトル漫画や事実を交えたフィクションが好きな方におすすめです!





ここは今から倫理です。

既刊:8巻(2023年9月)

高校倫理の先生が、倫理の言葉と心をもって悩みを抱える高校生に救いの手を差し伸べる漫画です。
おすすめの漫画を聞かれたら一番におすすめする漫画かもしれません。

登場する高校生の悩みというのが、現実世界とリンクしているので、自分や他人を考えるきっかけやヒントのなることも少なくないと思います。
作者さんも大学の教授に取材に行ったりとたくさん勉強された上で書かれているようです!

中高生以上全ての人に読んでほしい漫画です!
まだ8巻しか出ていないので、速く安く追いつけます!



あおざくら~防衛大学校物語~

既刊:29巻

防衛大学校を舞台にした作品。
こちらも実際の制度やルール、風習などを作品に取り入れているので、面白さが増しています。
日本の国土や国民を守ってくれている自衛隊の人が、防衛大学校でどういう訓練を受け、大学生活を送っているのかを知る事ができるかもしれません。

ヒロインがめちゃくちゃ可愛いです。
日本を守るために働いている人がいることを知れます。
自分も頑張ろうと思えます。
そして、組織と個人の在り方や・リーダーとフォロワーの在り方・規律や訓練の意味等を考えるきっかけになるかもしれません。

防衛大学校の生活は厳しいと思いますが、かなり明るくコミカルに描いてあるので、楽しいですよ!
読み応えのある漫画です。



まだまだ楽しめる!現在連載中のおすすめ漫画

税金で買った本

既刊:8巻

僕もまだ2巻しか読んでいませんでしたが、面白かったです!
特に1巻より2巻で面白さがよりアップしました。
ひょんなことからヤンキー君が図書館でバイトをするお話ですが、
ヒューマンドラマがあったり図書館のことを知ることができたりする漫画です。
久しぶりに図書館に行きたくなると思います笑。




宇宙兄弟

既刊:43巻

宇宙飛行士を夢見た兄弟のお話。
人間関係や課題解決について考えることができる、かもしれないくらい丁寧な漫画。
もちろん宇宙や宇宙開発についても読んで学べます。

気付けば43巻も出ていて驚きですね。
名言も多く出てくるので、大人にもおすすめの漫画です!



一気読みで楽しめる!完結済みのおすすめ漫画

ゴールデンカムイ

全巻:31巻

日露戦争直後の北海道が舞台です。
主人公の"杉本"は元軍人で、とある理由でお金を必要としています。
そんなある日、アイヌが秘蔵していた金塊の話を耳にします。
途中で出会ったアイヌの少女"アシリパ"と知恵と力を共にして金塊の噂の真相を確かめに奮闘する漫画です。

僕があまり読んだことの無い感じの作品で、新鮮な気持ちで読んでいます!
サバイバルの知識や明治期の知識だけでなく、アイヌの文化についても色々知ることができます!

面白いなと思ったのを一つ紹介すると、アイヌの人々は、綺麗なものを好む病魔が来ないよう、小さい子どもをわざと「犬の糞」のように汚い名前で呼ぶという文化があったそうです!

他にも色々と「へぇー!」となることが多く、展開も面白いのでおすすめです!



神さまのいうとおり


全巻:5巻+21巻

デスゲーム系で一番好きな漫画。
「だるまさんが転んだ」や「綱引き」など、皆が知っているようなゲームであったり、漫画独特のゲームだったりがたくさん出てきます!

難しい設定も上手くまとめて完結したように感じます!
僕はこの漫画を通して、好きなキャラが死ぬ悲しみを乗り越えて強くなりました。

デスゲーム系を読んでみたいと思った方はぜひ読んでみてください!


東京喰種

既刊:14巻+16巻

人の姿をしていながら人を喰う生き物、喰種(グール)。
ただの文学青年だった金木研は、ある日事故によって臓器を損傷し、喰種の臓器を移植される。
手術は無事成功し、一命と取り留めた。
しかし、体に異変が起こっていた。
今まで食べていたものが食べられなくなり、そのかわり街行く人によだれが出てくるように…。
喰種の身体になってしまった元人間の金木研が、ヒトと喰種の共存を目指すダークファンタジー。

めっちゃ好きな漫画です。
「共存」が一つのテーマなので、とても読み応えのある作品となっております。
そして何と言っても伏線の多さやおしゃれさが光っている作品です。
あらすじを見て気になった方はぜひ!






今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします!

また、収益化に向けて絶賛活動中です。
アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)の審査も1か月を切ってしましました。
ぜひアフィリエイトを踏んで購入をお願いします!



それではまた別の記事でお会いしましょう!


「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!