落とし物を警察署に取りに行った

定期投稿34本目
どうも、大学生のryoseiです。
皆さんは、忘れ物や落とし物をしたことはありますか?
誰しも一回はあると思います。


かく言う(かく書く?)僕は、小さい頃は時々していましたが、ここ数年はほとんどありませんでした。

席を立つ際は忘れ物や落とし物がないかを確認する癖がついたからです。

しかし最近、久しぶりに落とし物をしてしまいました。

通学で公共交通機関を使っているのですが、そこで学生証を気づかないうちに落としてしまったようです。


やっちゃったなーと思っていたら数日後、近くの警察署に届けられているという通知を受けました。

ありがたいと思い、後日取りに行くことにしました。


そして警察署に行くその日はあいにくの小雨…
歩く必要があったので、傘を手に取り警察署へ。





到着し、初めて警察署に入りました。警察官がそこら中に。
自分は何も犯罪はしていないよなと自問自答をしながら進み、落とし物管理の窓口へ。



ちゃんと自分の学生証を取り戻すことができました。
届けてくださった方はお礼はいらないとのことだったので、受け取ったらもうそれでおしまいでした。
拾ってくれた方や警察の方に感謝をして警察署を出ます。

日本っていい国だなーと思いながら歩いていた時、ふと立ち止まりました。


おれ、傘を忘れてるわ…


行く時は小雨でしたが、帰る時は止んでいたみたいです。

すぐさま引き返して傘も回収。

落とし物を取りに行ったのに別の忘れ物をしてしまうところでした笑


みなさんも忘れ物や落とし物には十分気をつけてくださいね。
僕ももう一度気をつけ直そうと思います。
特に財布やスマホを忘れてしまうとかなり痛いし危ないですからね。

あ、そう言えば『スマホを落としただけなのに』を原作小説と映画をみたことがあるのですが、結構面白かったです!

僕的には小説の方がおすすめです。

上がkindle版で下が書籍版です。
よかったらぜひ!
映画版もアマプラで観れるっぽいです!


今日の記事はここまでです!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします!

また、有料記事やアフィリエイト記事にも挑戦中なので、よかったらぜひ!


他にもこちら↓↓↓にまとめています。



それではまた別の記事でお会いしましょう!


「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!