見出し画像

【マイブーム】パンフレットを読む!

どうも、大学生のryoseiです。
皆さんの最近のマイブームは何でしょうか?

僕の最近のマイブームは、『ふらっと見つけたパンフレットを読むこと、そして見つけたイベントや観光に訪れること』です!



駅や役所など、色々なところでご自由にお取りすることができるパンフレットが存在しますよね。

荷物になるので取りたくない気持ちもよくわかりますが、
自分の知らなかったことを知ることができることが多く、読んでみると結構面白いんです。

この春休みは、隣の市のパンフをたまたま読んで見つけたイベントをきっかけに、隣市へ日帰り旅行をしてきました。

そこまでお金もかかるわけではなく、一日で完結するのでかなり良きでした。

・自分の知らなかった世界やことを知れる
・非日常を味わえる
・経済を回すことができる
・思い出ができる

メリットいっぱいだなーと感じています。

皆さんも、パンフを見かけた時は素通りせずにぜひ手に取ってもらいたいと思います。

個人的なポイントは2つあると思います。
①一日で完結するようにする
イベントや観光に行くときは、不安であれば一日で完結するようにするとよいかなと思います。
思ったより楽しくなかったり、期待が外れてしまっても、一日で行って帰ってくるようにしておけばそこまで損をしたというダメージは受けないで済みます。

②気になった内容をメインにして、プラスで一つ二つ行きたいところorやりたいことを見つける
あまり予定を詰め込み過ぎると、プラン通りにいかずにせっかくの休日が散々になってしまう可能性があります。
まずはメインを一つ決めます。そしてその場所を調べたり、関連するものを調べたりして、他に興味が引かれるものを見つけます。
グルメでも、趣味に関係するものでも、なんでもお好きなものを。
そしてそれが時間的に余裕ができるよう、計画に組み込みましょう!

他に付け加えるとするなら、「あまり期待しすぎないこと」や「一緒に行って楽しい人と一緒に行く」とかもありますが、特に後者はなかなか簡単ではないですよね笑。

ちょっと脱線が長くなりましたが、今日この記事で伝えたいのは
パンフレットを見かけたらぜひ取ってみよう!
というものでした。
特に観光やイベントの案内!
怪しい宗教のパンフや公的でない医療系を語るパンフにはご注意を!
あと詐欺とか。

僕もまたパンフレットを搔っ攫いに役所などに立ち寄ろうと思います!




今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらスキやフォローをお願いします!

それではまた別の記事でお会いしましょう!


「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!