見出し画像

みんなのおすすめミステリー!

先日、読みやすいミステリーがあったら教えて!とnoteで書いたら、

Instagramのフォロワーさんが
たくさんDMで教えてくれました!

みんなありがとう💕

一部紹介します!!


米澤穂信さん、有川浩さん

画像1

「氷菓」は、中学生のときにせんぱいが読んでいました!!笑
(見てただけで読めなかった😇)

有川浩さんの恋愛ものは、スラスラ読める上にときめくのでわたしも好きです…!
「植物図鑑」と「ラブコメ今昔」を読みましたが、どっちも「あーーー////」ってなりました。(語彙力)


江戸川乱歩さん、歌野晶午さん


画像2

画像3

一つ目のDMをシェアしたストーリーを見てくれた別の方がさらに教えてくれました!

有名過ぎて手を出せていないのですが、
読んでみようかな…!
(短編集もあるみたいだし…!)


谷瑞恵さん

画像4

時計屋さんのお話…!
「思い出のとき修理します」は、高校生のときに表紙のお兄さんのイラストがかっこよくて読みました💕

だんだん謎が解けていくとともに恋愛も展開していくのが胸キュンでした…😖
(恋愛ものなら読めるらしい)

続編や他の作品は読んでないので気になる…!


東川篤哉さん

画像5

「謎解きはディナーの後で」の作者さんです👀
(ドラマもあったね)

表紙のイラスト、大好きな中村佑介さんが描いています💕

イラストだけじゃなくてミステリーも楽しみたい…!


桜庭一樹さん

画像6

可愛い女の子のシルエットが描かれている本です💕

可愛いなぁ〜と思ってました🥰
(いや読もうよ)

コミックかアニメから入ってみようかな?


森博嗣さん

画像7

理科の先生してました🙋‍♀️✨

リケジョが事件解決…絶対かっこいいやつ🥺

調べたらたくさん本があって、
読む順についての記事がありました!

果てしないけど気になる…!👀


東野圭吾さん

画像8

画像9

小学生のとき、ドラマの「ガリレオ」が好きで、ガリレオシリーズは読んだことがあります✨
(湯川先生の白衣姿が好きだった)

他の作品を読んだことがないので挑戦したい…!


坂木司さん

画像10

和菓子ミステリー!?

え、めちゃくちゃ気になる。

あんみつ出てくるかな??🍒


松岡圭祐さん

画像11

Qシリーズ!

ミステリーってシリーズ化してて
繋がってたりしてすごいですよね…

このシリーズも全然読んだことない!
気になる…👀!


アガサ・クリスティさん

画像12

「ABC殺人事件」を読み進めて止まってしまっている〜!

早く読みたいです😇


みなさん、たくさん教えてくれてありがとうございました🥺💕

ぁぁ…わたしがもう一人いたらいいのに…
そしたら仕事して絵を描くわたしと本を読むわたしに分けるのに…😇

書いてて気付いたんですけど、
わたしが本を認識する基準がほぼ全て
表紙のイラストでした😂笑

「植物図鑑」もカスヤナガトさんのイラストが好きで読んだし、
「謎解きはディナーの後で」も中村佑介さんのイラストが好きだから知ってたし、
「思い出のとき修理します」もイラストのお兄さんがかっこよかったから読んでる…😂
GOSICKも知っていたのは女の子のシルエットが可愛かったから😂

絵が好きなんだね…自分…😌

わたしも手にとってもらえるようなイラスト描けるようになりたいなぁ☺️

この記事が参加している募集

読書感想文

おうち時間を工夫で楽しく

応援してくれてありがとう♡ これからもがんばる!