見出し画像

2024年1月のエンタメ

年明けは、昨年に引き続いて各方面のことたちを追いかけていました。基本的にはテレビ関連です。



EBiDAN関連

BUDDiiS

ライブの配信を観ました。曲もよく聴いています。あと、超特急も好きなので、年末のももいろ歌合戦をみています。タクヤさんが超ときめき宣伝部とコラボしており、歓喜しました。BUDDiiSはふみくん(FUMINORIくん)が好きです。ライブの時の衣装とか、似合ってるのも好きだし年上だから、リーダーだから、チームを大事にして盛り上げてくれているのが伝わってきてしくしくしてしまう。きっと素晴らしい方なのだろうな…(MC回たのしみ〜)

DAN!DAN!EBiDAN!

EBiDANの全体の番組が始まったので観てます。知らないグループのことも知れるし、こんなにも才能が見出されてるのか…と感慨深い気持ちになる。もう少し注目して広く浅く詳しくなるのが目標!

ガリゲーch

超特急リョウガさんのゲーム実況チャンネル。個人的にはキヨ、レトルト(敬称略)のゲーム配信は好きで昔からよく観ているのですが、リョウガさんの配信も似た感じを受ける。なんだかんだマトモなのに変人だし、持続する笑いが何回もあって、声もいいから流し続けてる。こりゃリアコ製造機だな〜変に暗いところのある陽キャみたいな二面性がたまらなく面白いです。もちろんパフォーマンスからファンになりましたが!(こないだのU-NEXTのライブ配信を3回観て)巨影都市の配信とhatchのリアル配信のアーカイブが本当にツボ。もっと色々観ていきたいと思っております。


ドラマ

ブラッシュアップライフ

年末一挙放送を、帰省から帰ってきて、家でひとりで観た。一気見した。あまりにも面白すぎて、9時間があっという間だった。個人的には、夏帆が辛い役じゃなくてよかったと思ってしまった。最近見る夏帆はいつも切なくて悲壮感が凄かった…(それだけ演技力があるということなのでしょう❕)仲良し4人組の会話のテンポ、青年時代、幼少時代のやりとりも最高です。『時をかけるな、恋人たち』といい、時を超えるドラマの当たりに出会えて素晴らしいです。


私がヒモを飼うなんて

西垣匠くんみたさに。井桁弘恵ちゃんも好きなのです。このドラマはスタイリングが良くて、お洋服やアクセサリーがとっても可愛かった。ストーリーは、贔屓目があるとはいえ西垣くん演じる森生がいいでしょう…と思ったけど、消えちゃいそうな男の子ってなんか危なくて魅力あるから仕方ないのかな〜と思いながら見ていた。

映画

カラオケ行こ!

試写会に行き、ハマった挙句にビジュアルブック、原作を買いました。そして公開後トークショーつきの上映に行った。本当に楽しかった。ぜひ映画館で観て欲しい1本です。

美しい彼 エターナル

U-NEXTのポイントで買った。48時間限定の。ドラマの1,2を観て、映画版も見るのを心待ちにしながら原作を読んでいた。遂に観られてひらきよの尊さ、エターナル!となりました。
酒井麻衣監督の撮る映像の美しさ。原作のある作品の実写化には、賛否あるし作品によって受け入れられないこともあるけど、この作品は映像と実写化の良さがちゃんとそこにあってすきです。


その他


関ジャニ∞のサブスク解禁

数年前CDが擦れるほど聴いた曲たちがサブスクリプションで聴ける。もうCDは1枚も持っていなかったのでどこかから落とした曲かパソコンから移した曲しか無かったけれど、いまやウォークマンも壊れてiPhoneにも移していなかったから、また聴けることが嬉しくてたまらなかった。これを機に表題曲だけじゃなくてわたし鏡など名曲、夜な夜な☆ヨーNIGHT?とか迷曲?たちが注目されていて嬉しい。わたし鏡って、eighter(関ジャニ∞ファンの総称)ならみんな好きだと思います。安田くんのソロ。丸山くんの作った曲も最高にぶっ飛んでて中毒性あるから聴いてみてほしいです。

大阪ロマネスク

THE FIRST TAKEでやるなんて。
ロマネを流しながら大阪のHEP FIVEの観覧車で泣いたことを思い出してまた胸がぎゅっと締め付けられる。推しのすばるくんが横山くんと乗った観覧車。1人で旅行に行けた度胸も、今思えば凄かった。エモーショナル。個人的にはすばるくんの色の強い曲だと思っていて、だからこそ今の関ジャニ∞がずっと残るこの場所でロマネを選んでくれたことが嬉しかった。


懐かしいことを思い出したり、新たな好きが生まれたり、色々ありました!行った展示などはまた改めて書きたいと思います。最近のプレイリストは上記のアーティストたちが多いです!ちなみに(全然触れてないけれど)お気に入りはLE SSERAFIMユンジン参加トラックの 'Yes or No' です!
2月も楽しいコンテンツに出会えますよう〜

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

#今月の振り返り

14,295件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?