【2020/09/11 月日】20周目のテーマ「名古屋と私」

9/11(金)
てんき→脱皮中


やっほー 月日だよ

4月から始まったこの交換日記、もう20周目か〜
そんな今周のテーマは、「名古屋と私」

そう!RAYは大阪に続き、今度は名古屋にゆきます!
来週の土曜日!


初めて会える方が多そうで楽しみだな~
チェキ会もあるからちゃんと初めましてできるし、名古屋近隣にお住まいでRAY気になってくれてる方にはこの機会を逃さないで欲しいぜ…!


名古屋には、半日強くらいの滞在時間だったけど行ったことがあります。

以前の所属グループの遠征で、1日の内に名古屋からの他県という遠征回し(?)だったんだよね。ハード。


そんな短い時間の中でも喫茶店に行くことに成功!
喫茶店の母数が多いおかげでライブハウス近くに喫茶店があって望みを叶えられたね。

そこでは名古屋名物だという「あんかけスパ」を初めて食べてみました。

時間無くていっそいで食べた記憶が今蘇った笑



というわけでね、やっぱ名古屋といえば喫茶店!
名古屋は喫茶店の数が多いんだよね。

なんで多いのか気になって調べてみたら、昭和40〜50年代、都市部にしては土地代が安くてたくさん出店された、江戸時代のお茶で一服の文化が喫茶店へ形を変え残っている、みたいな感じらしいですね〜。


でも昔にたくさん出店されたからといっても時代と共にカフェに押されてしまってもおかしくないわけで、依然として喫茶店の存在感があるのは名古屋の方が喫茶店にちゃんと足を運んでくれてるおかげなんでしょうね…ありがとう…
好きなもの、無くならないで欲しいものにはちゃんと足を運ぶ、お金を遣う、本当に大事よね…
昨今の状況で胸が苦しくなりながら改めて痛感する…


話が逸れました。


そんな名古屋はただ喫茶店がいっぱいある、だけでは終わりません!

喫茶店の中でもまたモーニングが凄い!

珈琲を頼んだだけでトーストやらゆで卵やらなんやら勝手に色々ついてきちゃう!


名古屋じゃなくてもモーニングセットを頼んだら同じようなものが出てくるけどそうじゃなくて、でも別に珈琲一杯の値段だけでたくさん食べれてお得ということにそんなに喜んでるわけでもなくて、なんか、理屈じゃなく夢があるんだよね…


もはや一日中モーニングをやってる、 なんてお店もあるみたいで、モーニング行きたいけどライブの翌日はキツい…ってアイドルにも優しい最高の街。


あと名古屋に喫茶店が多い理由を調べてる中で出てきたんだけど、名古屋の喫茶は深煎り珈琲のとこが多いとのこと!

(主な客層である)ビジネスマンが味の濃い名古屋めしランチ後、お口直しとして飲んでもパンチが負けないようにらしい。


いや〜小倉トーストにも絶対合うもんな〜

コク深苦味大好き党として、本当にありがたい限りです。


もちろん気になった全部の喫茶店に入れたら最高だけど、外観を観るだけで楽しいし、歩いてる道に喫茶店が現れるだけで本当に嬉しいので、色んなとこいっぱい歩きたいな。




喫茶店の話で終わっちゃった。

おれの喫茶愛は伊達じゃねぇぜ…

待ってろ名古屋♡



おつぎはまのぴ。

﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣

【オフライン de ゼンリョクアトロ!2
 supported by エクストロメ ! 】
(※有観客ライブ、配信なし)

日程:2020/09/19(土・夜)
会場:名古屋クラブクアトロ
OP/ST:18:00/18:30

(チケット)
販売:e+ https://eplus.jp/ray/
一般販売開始:9/6(日) 20:00〜
種別:
7,000円(e+番号 1 〜 15)
5,000円(e+番号 16 〜 30)
3,000円(e+番号 31 〜 105)
※ 先行抽選販売(9/1(火) 10:00 〜 9/3(木) 23:59)は終了しています。
※ 当日券未定(前売完売の場合は当日券なし)
※ e+番号順に入場しお好きな席にお座りいただく形になります。
※ 全席着座
※ ライブは静止画のみ撮影可能です。

(物販)
・終演後物販(チェキ会あり)

(チェキ会の詳細・感染対策・座席案内)
こちらのツイートの添付画像をご参照ください。
https://twitter.com/_RAY_world/status/1300623590497239043

﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?