【2020/06/05 内山結愛】8周目のテーマ「好きな季節」

6月5日(金)
天気→くもりかな

ギャー6月。ワ〜6月か。どんなに叫んでも6月です。早え〜

毎回こんな感じでしかこの交換日記を書き始められないの、どうなんだとは思っています。

早くも「ごあいさつ」ネタ切れだよ。結愛です🍜


前回のなかなかアツいテーマのトップバッター、かなり冷や冷やしていたのですが、みんなのを読んで無事ニヘニヘしました。良いねぇベリーキュート。

あと!3人と会える目星が付いたので、とても嬉しい!


そんな今周のテーマは…


「好きな季節」!


テーマ発表いつも自分が最初にしてるの、今更変な気持ちになってきた。

この頃は日本に四季があることすら怪しいからね…季節について想いを馳せたいと思います。


好きな季節は…


「冬」です!

自分の誕生日もあるし、クリスマスもあるし、1年が終わるし、お正月もあるし!バレンタインも!なにより寒い。

冬のイベントは、子供の日とか母の日とか節分とかとは違う温度感の幸せオーラがある。

ケンタッキーのクリスマスのCMが流れたり、スーパーでクリスマスケーキの注文コーナー見ると、胸が苦しくなる。お正月の時間が流れる速度感も好き。

家族がイベントごとを大事にしてくれて、いつも楽しい思い出をくれたから、冬に対して好印象を抱いてるんだと思う。

あと自分は暑いと機嫌が悪くなってしまうので、冬に居た方が良い。
昔から、寒さは着るものを増やせばどうにかなるけど、暑さは最終的に皮を剥ぐしかないって思ってる。

寒い時に入る湯船とお布団もハッピーセットです。


圧倒的好きは冬だけど、ここ最近好きになった季節もあって!

中途半端な夏を浴びてる終わりかけの春!まさに、今。

ここまで散々夏ディスをしてきたのに、掌を返したように好意を向けてすみません…

暑いも寒いもなにも感じない適温だから好き。風が良い匂い。季節の終わりと始まりをいっぺんに感じられる贅沢な季節だと思う。

これは季節なの…?わからないけど

でも、この気温この季節に一生閉じ込めてくれても構わないくらい、良い感じの季節だなと思います。

そんな感じでした。

日本の四季には頑張って欲しいです。

次は〜〜〜まりのさん〜〜〜!


画像1

(これはスーパーで泣きそうになるくらい感動した卵かけご飯のサンプルだよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?