【2020/07/21 内山結愛】13周目のテーマ「好きな雑誌」


7月21日(火)
天気→稀に見る晴れ

ここ最近はずっとずっと雨だったのに、晴れていてビックリしている!皮のソファーの上で大汗かいてます結愛だよ〜
エアコンのリモコンが壊れていて、うまく電源をつけることもできなければ、付けられても温度調節がうまくできない…本体は生き生きしてるっていうのに!


今回のテーマは「好きな雑誌」

雑誌、恐らく高1くらいから定期的に買うことはなくなって、最近は興味あるもの、好きな人が出ていてどうしても手元に置いておきたい みたいなものだけ買ってます。

初めて買ったのは少女漫画『なかよし』です。漫画じゃん って思ったけど月刊少女漫画”雑誌”らしい。初めて知った。

弟は『コロコロ』を買っていて、多分つられて買い始めた記憶。色んな漫画が少しずつ入っているのに、『地獄少女』っていう怖い話の漫画しかちゃんと読んでなかった気がする。

なんなら 弟の読んでる『コロコロ』の方が面白くて、毎回読んだやつは横流ししてもらってたな…

『ド根性小学生ボン・ビー太』とか『ペンギンの問題』『おぼっちゃまくん』などが好きでした。
ザ・小学生男子みたいな お下劣なストーリーを好んでいたみたいですね…

そして、洋服が好きになり、お洒落に興味を持ち出した内山も、RAYメンバー御用達『nicola』を定期的に買うようになりました。

買ったは買ったで、雑誌に載っているお洋服を欲しがる訳でもなく、好きなモデルさんがいる訳でもなく、コーディネートを参考にする訳でもなく…

付録と1ページもないくらいの「お悩み相談コーナー」を密かな楽しみにしてました。なんだそれ…
ライトなやつから、結構シリアスなお悩みまで色々なお悩みがあって、そこで社会の多様性を学びました。

そして、中学2〜3年生くらいで”ゆめかわいい”というジャンルに身も心も染め、『LARME』を買い始めます。

女の子の夢と憧れを詰め込んだような、どのページも写真集みたいで、ページをめくる度にキュンキュンしてたな〜
中村里砂ちゃんと来夢ちゃんが大好きでした。過去形にしちゃったけど、もちろん今も!

少しだけ『KERA』も読んでた。

原宿系の教科書みたいな雑誌で、色んなジャンルのきゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな人が沢山出てくる楽しい雑誌。

ほとんどファッション誌しか買ってなかったのですが、今も好きなのはコンビニの立ち読みコーナーに置いてあるオカルト本。アレは何よりも心躍る。

一時期流行っていた、「信じるか信じないかは貴方次第…」的なやつを、一人信じては楽しんでいました。

あと、病院とか薬局の待合室に置いてある料理雑誌『オレンジページ』も好きです。ほくほくしちゃう。

たまご料理特集の時買おうとしたけど、絶対写真だけ眺めて 作らずに「美味しそう〜」で終わるなと思い、買うのは我慢しました。


こんな感じです。思っていたより、好きな雑誌、思い出の雑誌色々ありました。懐かしい気持ちになっちゃった〜

来世は『週刊少年ジャンプ』を買う男の子に生まれ変わりたい。

お次は〜!!さーやちゃ〜!!ちゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?