見出し画像

写ルンですの好きなところ

フィルムカメラが好きです。
大学生の頃から写ルンですを使うようになって
今7個目くらい。

スマホの4倍くらい厚みがあって、
撮る度に巻かないといけなくて、
フラッシュたくの忘れて撮ってしまった時は1枚無駄にして後悔するし、
現像するだけで1000円くらいかかるし、
そもそも現像するためにカメラ屋さんに行くのが面倒くさい。

でも好きなんだよな。

半分くらいは反省点ばかりの写真なのに、
また次現像する時には期待してしまうんだよな。
あと単純にカメラ屋さんに行って「現像お願いします」って頼むのが良い。

今日久しぶりに現像してきた。
去年の夏、関西に住んでる友達と富士急行った時のものだった。季節が3つ過ぎるとこだった。

この車の色味がフィルムカメラに合いそうってだけで撮った写真。
やはり合ったね、可愛い

道中で見つけた和菓子屋さんで好きな餅1個ずつ買って食べた。一口で食べた。
近すぎてピント合ってない、反省

次はKodakの使い捨てカメラ買ってみようかな〜

#写ルンです  #フィルムカメラ #写真好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?