見出し画像

生活しやすさを求めたい

気分や体調の波がある。それに伴って家事など好きなことであってもできたりできなかったりする。必要最低限できたらいいとは思いつつ…

自分の力で、というのは限界があるように思う。甘えとかではなく、手を抜くことができそうでできないからである。手を抜く場面を間違うということもあると思う。

「しんどさ」で片付けられる話ではないかもしれないが、これではどの位置にいるとしてもしんどいになる気がして仕方がない。

楽を求めたいのではない。生活しやすさ=楽ではなく、生活しやすさ=心の安定なのじゃないかと思ったりする。

お金でしか解決できないのでしょうか。

結局、生活のしやすさをするにはどうするといいのかと思う日である。

※単に知識不足なのかもしれません。

※この記事では、ヘルパーさんや訪問看護、身近な人を抜きにして書いたものと取っていただけたら、幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?