見出し画像

まもなく

来週には臨月。いよいよかぁとワクワクする毎日。
20代のころによく思っていた、妊娠ってどんなかんじ?胎動ってどんなかんじ?を体感できていることにすごく幸せを感じる。

みんな妊娠してぽんぽーんと赤ちゃんを出産しているが、妊娠期間中いわゆるマイナートラブルとやらがたくさんある。
お腹がおっきくなって苦しくて思うように食べれないこと。寝返りうつのも一苦労なこと。足がむくんできてパンパンなこと。頻尿で夜中トイレに何度も起きること。。。。

こんなにも妊婦って大変なんだなぁと体験して初めて知る。

次は、陣痛、出産ってどんなかんじなのか、体感するのが楽しみである。
だいたいの人は陣痛、出産に恐怖を感じてる人が多いように感じるが、私は楽しみの方が何倍も大きい。

出産レポもこのノートに記しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?