はっぴー!

本日、豚の生姜焼きが美味しくできました!
前回少しなんか違かったのです。

でも、少し甘かった気がするのは
はちみつ入れすぎ?
むしろ、はちみつなくてハニーシロップでした。
コチュジャンとか豆板醤入れたらよかったのかな?
あまり違いもわかって無いですけど
炒め物には豆板醤なのかな?って私の独断で
恐る恐る入れています。


Twitter見ていたら、知り合いの人が
ラインだけで仕事辞めます。ってしてきた人のトークを晒してました。
可愛がってて、理由もあるからきちんと話せばいいのに。と。
でも、最後の一文に「でも、いい子なんだ。」って書いてあってね。

このご時世という言い訳があるにしろ
電話で取り急ぎ伝えるでもいいと思うし
そこはすごく共感するのですけど....
あいも変わらずに、なんて表現したらいいか昔から
適切な言葉が思い浮かばないんですけど意地悪?なんですよねー

最後に「いい子なんです」ってつけるなら
言わなきゃいいのに、本当に自分の感情しか考えていない。
昔から、自分の意見以外は聞き入れもしないし
分かってくれようともしない。

そのあと、その子が頑張ってたとしても
ツイートを見た人からしたら「あいつは逃げた」って
レッテル貼られるし、彼を応援してるのか応援させない様に
みんなに「こいつは悪いやつ!」ってチクってる様にしか見えん。

「晒す必要ある?」って言ってきてる人には
「二人の問題だから、関係ない人はわからないからいいよ。」って
なら、ライン上で終わらせればいいのに笑
何年経っても、本当に変わらないなぁ。って思ってもちろん面倒見のいい人ではあるけれど、相手に寄り添えない人でむしろ怖いくらいだね。

前も、ルールに従ってないことツイートしていて
「そこは書く必要なくない?」って言ったんだけど
「それは違う!そうゆうことじゃない!でも、悪くない!」みたいに、私が言ってることはわかってもらえないまま「あぁ、じゃ勝手にしろ」で終わりました笑

本当、人間ってすごいよね。
同じ環境で育っても、性格は違くなるし、考え方も視点も違うし
合わない人とは距離をとって歩いていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?