見出し画像

【イベントレポート】第3回目のPartnerSuccess Summitを開催し、80社150名のパートナーセールスに携わる方にご参加いただきました!

2023年1月26日に、パートナーセールスに携わる方々へ向けたオフラインイベント「PartnerSuccess Summit new year's party 2023」を開催しました!

第3回となる今回のPartnerSuccess Summitは、名だたるパートナーセールスに携わる方々80社150名の方にお集まりいただき、大盛況のイベントとなりました!

参加企業ロゴ一覧

今回は、イベントの様子や開催にかける想いについてお伝えしていきます。

▼本イベントの様子はこちらの動画からご覧いただけます。



1.開催の背景

「PartnerSuccess Summit」とは、パートナーサクセスが主催するパートナーセールスに携わる方向けの交流イベントです。

パートナーセールスは、直販セールスと比較しまだまだ成功法が型化されていない領域です。その背景もあり、「他社がどのような取り組みをしているのか知りたい」「横のつながりを作りたい」とのお声を伺う機会が多くありました。

そこで、パートナーセールスの皆様の交流を活性化し、パートナーセールスをもっと盛り上げたい!という想いの元、オフラインで交流できる場を設けさせていただきました。

今回の「PartnerSuccess Summit」は第3回目の開催です。第1回目は約30名、第2回目は約70名のパートナーセールスに携わる方々にお集まりいただきました。

第1回目の様子
第2回目の様子

そして、今回迎えた第3回目は、なんと80社150名の方にお集まりいただきました!今回が最大規模となり、皆様の活気と熱量で溢れたイベントとなりました。

第3回目の様子

ここからは、イベントの当日の様子についてレポートしてきますので、ぜひ最後までご覧ください!


2.イベントの様子

ここからは、イベント当日の様子をお伝えしていきます。

今回の会場は、六本木ヒルズ52Fの「THE MOON」。窓から東京タワーが見える素敵な場所をお借りしました!

イベント会場後には、続々と参加者のみなさまにお集まりいただき、乾杯の後は歓談をお楽しみいただきました。

パートナービジネスにまつわる話題で盛り上がる、熱気で溢れた会場となりました!


3.トークセッション

そして、本イベントの目玉コンテンツであるトークセッションも開催。パートナービジネスで成功を収めているセーフィー株式会社様株式会社マネーフォワード様へ、完全にオフレコで体験談や成功の秘訣を伺いました

第1部:「IPOに向けたパートナー戦略」/セーフィー株式会社 鈴木 竜太 氏

セーフィー株式会社様からは、執行役員で営業本部副本部長の鈴木 竜太様に「IPOに向けたパートナー戦略」というテーマでお話しいただきました。

セーフィー株式会社 執行役員 営業本部副本部長 (第3ビジネスユニット/SalesEnablmentOffice) 鈴木 竜太 氏

IPOを見据えた上でのパートナー開拓戦略や大手企業とのパートナーシップの組み方について、リアルな体験談を語ってくださいました!

▼セーフィー株式会社様へのインタビュー記事

第2部:「2022年、パートナー数2倍案件数10倍の成長」/ 株式会社マネーフォワード 栗本 賢人 氏

株式会社マネーフォワード様からは、パートナービジネス部 副部長の栗本 賢人様にご登壇いただき、「2022年、パートナー数2倍案件数10倍の成長」というテーマでお話しいただきました。

株式会社マネーフォワード パートナービジネス部 副部長 栗本 賢人 氏

注力した取り組みやオペレーション設計など、パートナービジネスが急成長した秘訣をお話しいただきました。

▼株式会社マネーフォワード様のインタビュー記事

ここでしか聞けないリアルな体験談をお話しいただき、貴重な機会となりました。


4.開催後の反響

イベント開催後のアンケートでは、参加いただいた92.6%の方が「友人や同僚に勧めたい」と回答してくださり、満足度の高いイベントとなりました。

また、「なかなかパートナーセールスの横の繋がりがなかったため、イベントではいろんな方とお話できて非常に参考になった」など、たくさんの嬉しいお声も頂きました!

開催後には、SNSでも「#PS2023」のハッシュタグで多くの感想やコミュニティへの熱い想いをお寄せいただきました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


5.さいごに

「PartnerSuccess Summit new year’s party 2023」のレポート、いかがでしたでしょうか?

オフラインイベント開催を通して、パートナーセールスに携わる方々の、パートナー企業やその先の顧客と向き合う想いや熱量を感じることができ、「パートナーセールスって良いな」と改めて実感しました。

今後とも、「パートナーサクセス」という概念を広めると同時に、パートナービジネスの市場全体をさらに盛り上げていくべく取り組んで参ります!

そして、定期的にオフラインイベントやパートナーセールスの方へ向けた情報発信を予定しております。ぜひパートナーセールスにご興味ある方は、こちらのメールマガジンにご登録ください!

●メルマガ登録フォーム
https://share.hsforms.com/1L8ofP2GjQrSRse4Pn78g6g489ff



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?