#パートナーセールス
【パートナープログラム】コンテンツ[ 01 ]:販売報酬の設計
パートナーサクセスの村田(@hiroki murata)です
前回の記事で、パートナービジネスの全体像を整理し、重要な3つの論点をご紹介しました
その中でも、最もコアとなる動機付けに必要なパートナープログラムの項目に関して、今回から一つずつ紐解いていきたいと思います
パートナープログラムにおいて必須のコンテンツ:販売報酬代理店側から見た報酬
代理店が他社商材を取り扱う理由は大きく4つに集約
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)の全体像から整理する
パートナーサクセスの村田(@hiroki murata)です
これまでPartner Sales Enablementの重要性に関して、色々と記事を投稿してきましたが、新たな年のスタートということで、
改めてパートナービジネスの全体像から整理しつつ、各論点に関して投稿していきたいと思います!(投稿の内容が中途半端になっているものがありますが、ご容赦ください、、、、)
こいつ誰やねん、という方も
売れる状態を創るということ:Marketing無しにSales Enablementは成り立たない
皆様、明けましておめでとうございます!
いよいよ2024年がスタートしましたね!
パートナーサクセスの村田です
今回は、年始の初投稿ということで、昨今その重要性が高まっている"Enablement"とはなんぞや?ということについて、私の経験を踏まえて考察・記述したいと思います
市場拡張性が著しいSales Enablement特にこの1~2年で、"Sales Enablement"というキー
パートナー企業の案件支援で実施すべきこととポイント|パートナービジネス勉強記録#07
パートナーサクセス株式会社 マーケティング担当の横矢(@ayune_458)です。
パートナーサクセスにジョインしてインターン期間も含めると約2年半、マーケティング業務の中で様々なパートナービジネスについて発信を行ってきました。
パートナービジネスについて知れば知るほど、成功パターンが多様であり、ノウハウも体系化されていない難しさを痛感しており、私自身もまだまだ知識・理解が浅いなと感じています
パートナー企業向け勉強会のコツとは?
パートナーサクセス株式会社 マーケティング担当の横矢(@ayune_458)です。
パートナーサクセスにジョインしてインターン期間も含めると約2年半、マーケティング業務の中で様々なパートナービジネスについて発信を行ってきました。
パートナービジネスについて知れば知るほど、成功パターンが多様であり、ノウハウも体系化されていない難しさを痛感しており、私自身もまだまだ知識・理解が浅いなと感じています
【Partner Business × Sales Enablement】番外編:問題と課題
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています
前回のnoteでは、Partner Sales Enablementの核となる売り方開発、商材パッケージングに関して、まず基礎となるノウハウを記載させて頂きました。
今回は、番外編として「問題と課題」の違
【Partner Business × Sales Enablement】Partner Sales Enablement「売り方開発」:商材のパッケージング その一
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています
前回のnoteでは、Partner Sales Enablementの核となる売り方開発として、マーケティングの側面からValue Propositionの重要性に関して解説をさせて頂きました。
今回は、
パートナーセールスにこそ必要なSales Enablement 「Partner Sales Enablement」
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています。
今回はパートナーセールスアドベントカレンダー2023への寄稿ということで、これから続々とパートナービジネスの知見をお持ちの方々のnoteが発信されますので、是非、ご覧ください!
アドベントカレンダーのリ
パートナービジネスにおけるアカウントプランの意義と作り方
パートナーサクセス株式会社 マーケティング担当の横矢(@ayune_458)です。
パートナーサクセスにジョインしてインターン期間も含めると約2年半、マーケティング業務の中で様々なパートナービジネスについて発信を行ってきました。
パートナービジネスについて知れば知るほど、成功パターンが多様であり、ノウハウも体系化されていない難しさを痛感しており、私自身もまだまだ知識・理解が浅いなと感じています
パートナー企業アクティブ化のためにリソース配分の最適化を実現をするパートナーセグメントマップの作成手順
パートナーサクセス株式会社 マーケティング担当の横矢(@ayune_458)です。
パートナーサクセスにジョインしてインターン期間も含めると約2年半、マーケティング業務の中で様々なパートナービジネスについて発信を行ってきました。
パートナービジネスについて知れば知るほど、成功パターンが多様であり、ノウハウも体系化されていない難しさを痛感しており、私自身もまだまだ知識・理解が浅いなと感じています
ITディストリビューターのカンファレンスは超重要!
こんにちはパートナーサクセス株式会社COOの秋國(@akikuni2316)です!
日々多く、アライアンス・パートナービジネスについてご相談を頂きますので、定期的にテーマとしてまとめていきたいと思います。
本日のテーマ
結論最初に結論を申し上げると、パートナー企業に認知してもらう活動をすることが必要です。ただし、ITディストリビューターってパートナービジネス経験者じゃないと付き合い方が非常に
【Partner Business × Sales Enablement】Partner Sales Enablement「売り方開発」:Value Propositionとターゲティングの重要性
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています
前回のnoteでは、Partner Sales Enablementの重要アクション:キーマン特定→クイックウィン→モメンタムの創出の後編を解説させて頂きました。
今回からは、Partner Sales
【Partner Business × Sales Enablement】Partner Sales Enablementの重要アクション:その一【後編】
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています
前回のnoteでは、Partner Sales Enablementの重要アクション:その一【前編】として、主にキーマン特定にフォーカスをあてました
今回は後編として、前回の簡単なおさらいから、残りのパー
【Partner Business × Sales Enablement】Partner Sales Enablementの重要アクション:その一【前編】
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています
前回のnoteでは、Partner Sales Enablementの基本的な考え方を述べさせて頂きました
今回は、Partner Sales Enablementの重要アクションに関して書きたいと思いま