見出し画像

年に数回が、ちょうどいい

人それぞれ、「心地よいペース」ってあると思うんです。

例えば、毎朝必ずコーヒーを飲みたい人もいれば、休日にだけゆっくり味わいたい人もいる。毎週コンサートに行きたい人もいれば、年に1回のお楽しみの人も。見ると決めているテレビドラマが常にある人もいれば、よっぽど強い興味のあるときにしか見ない人も。

まあそんな感じで、上記はあくまでもゆる~い一例なので、頻度や行為が当てはまらない人も怒らないでくださいね。

タイトルにある「年に数回」。
わたしの場合は、雑誌の購入頻度です。

元々、定期購読する雑誌は決めておらず、毎月必ず買いたいわけでもないので、ラインナップのチェックすらしません。でも「なにか欲しいな」と思ったときには、発売中or近日発売予定のものをざっとチェックして、1冊選ぶ。

それがだいたい、年に数回なのです。
ファッション誌と美容雑誌を1回ずつとか、たまに暮らしの雑誌(?)的なやつにも目を向けるか、その程度。

だからさ、雑誌に限らずだけど、わたしが美容について考える頻度って低いんですよ。スローペースすぎて自分でも把握しきれないので、マガジンにまとめてみました。
忘備録みたいなものだけど、興味があれば覗いてみてください。

初めて美容雑誌を買ったのは、2019年の3月でした。アイブロウブラシが付録だった、美的。

その後、同年11月にVoCEを。付録の豪華さに圧倒されて、買いました。
ルルルンの250円のパックが2つも付いてたんですよね。アクセーヌのサンプルも入ってたよ。アクセーヌのその下地は、のちにわたしの愛用品と化す。このあたりの話も、マガジンの中に入っています。

現在は、最新版のVoCEを買ったところです。
アイシャドウブラシに、クナイプのリップバームに、乳液マスク×2、そのほか貼りこみ付録も。付録だけでも、というか付録の中でもリップだけで、すでに雑誌本体の値段を上回っている。ありがたい反面、ちょっぴり恐ろしい(笑)。

VoCEを手にした今、簡潔に申し上げると、非常にわくわくしております。

690円でこんなに楽しめるなら、へたな福袋に手を出すより、よっぽどおとく。もっと頻繁に買ってもいいんじゃないかとすら思うけど、それでもやっぱり、「年に数回」がちょうどいいです。

レア感も含めて、楽しんでいるから。

今日はせっかくなので、新しいブラシを使ってお化粧してみようと思います。
みなさま、よい休日を。

七志野さんかく△


お読みいただきありがとうございました。みなさまからのスキやフォロー、シェアなど、とても嬉しいです! いただいたサポートは、わたしもどなたかに贈って、循環させていきたいと思っています。