見出し画像

外貨コイン募金って知ってる?

***この記事は2022年8月29日に旧ブログで書いた内容です。(WordPressを閉鎖するにあたり、こちらに移動させました。)***


こんにちは きよみです。

海外旅行や夫の出張で使い残した外貨コインや紙幣。
実は長期に渡りタンスで眠っていて、どうにかしなくちゃと思いながら何年もそのままになっていましたが、ようやく今回のミンスゲームで手放すことができました。
 

私が利用したのはユニセフ外貨コイン募金

三井住友銀行、JTBグループ、毎日新聞社で、ユニセフ外国コイン募金箱を設置しているとの事だったので、三井住友銀行で募金してきました。


防犯上、店舗に募金箱を設置していないとの事でしたので、
「ユニセフ外貨募金をしにきた」と一言伝えてくださいね。
奥から募金箱を持ってきてくださり、無事に募金することができました。

 


私は今後海外に行くときは(いつ行けるだろうか??)、帰国したら残った紙幣やコインは空港の募金箱に募金する事にしました。
これでもう外貨を何十年も家のタンスに眠らせる問題は起きなくなりそうです。

郵送でも受付してくれているそうなので、タンスに眠っている外貨に困っていたら、参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?