ジャニオタが他界隈のリリイベに行った話〜ボイメンエリア研究生編〜

この題名を見た人は言うでしょう。

「またかよ」と。
「お前ジャニオタちゃうんか」と。

ええ。自分でもフットワークの軽さに引いてます。
こんにちは、Myojo12月号を買えるか心配している矢花担の私です。

今回は前回のBMKの弟グループ的存在(?)
ボイメンエリア研究生
のライブ/リリイベへ行きました。

てことで、また今回も色々感じたことをつらつら書いていきたいと思います。今日は今日中に書きおえたい。

きっかけ

今回こちらにお邪魔したきっかけは簡単です。
またお誘いをいただきました。
前回のライブで知り合った友人に渡すものがあったので、渋谷マルイに行ったところ

友人「今からリリイベあるんだけどどう?」

「うん行く(誰のリリイベか知らないけど)」

こうして誘われたのも何かの縁だと思っているので、二つ返事で行くことにしました。誰のリリイベか知らないのに。ちょろいね。

18:00に開演でしたが17:30に参戦を決めてしまうオタク(私)、我ながら怖いですね。

ボイメンエリア研究生とは

BOYS AND MENの弟的存在、普段はエリアごと(名古屋/東京/大阪/福岡)で活動しております。


ボイメンエリア研究生のライブ、実は人生2度目です。
前回はまだエリア研究生だったBMKのメンバーがいた時代(約4年前)でした。なので今回知ってるメンバー誰もおらん。

開始5分前に出演するメンバーの名前を必死に覚える私、テスト勉強よりも集中してました。

今回のリリイベに出演したメンバーは

東京エリア研究生
高垣 博之 くん
國村 諒河 くん
設楽 賢 くん

名古屋エリア研究生
古川 流唯 くん

大阪エリア研究生
内海 太一 くん
岡 大和 くん

の6人でした。
余談ですが高垣さんと年齢も誕生日もほぼ一緒で

「ナンデ…ドコデ…ワタシ、ミチ、マチガエタノ…」

とアイドルではない自分に絶望しました。

キラキラアイドル

「彼らはボイメン全体の中でもキラキラ王道あいどるなんだよ」と事前に教えてもらっていたのですが、

超絶バッキバキのキラキラでした。

本当に
KIRAKIRA…
SHINE…
BRILLER…

普段7 MEN 侍というちょいクセグループのオタクしてるので、王道キラキラアイドルが眩しくて「ギャアアー!!目が開かないいいいい!!!(ヴァンパイアの叫び)」ってなってました。

しかもリリイベ自体たぶん70人くらいしか入れず、必然的にステージからめっちゃ近いんです。

嵐とかセクゾとか侍とかジャニーズのライブは遠いところからしか見ない人間こと私、近すぎて「お願いだから見ないで!お願いします!隠れたい!」とキモオタクを全力で発揮。メンバーの方がこちらを見る度に顔を隠していました。不審者。

応援したくなる理由

前回のBMKも見てて思ったのですが、彼らはみんな貪欲。

「ファンの方の力だけでなく、自分達の力でも売れたい。この一枚に・このイベントに賭けている」

ストレートに言葉にして伝えるんです。

甲子園とか全国高校サッカー選手権に弱い私、全力で夢に向かってひた走る姿を見せられてウルっと来ちゃいました。

こういうことを言葉にするのって、アイドル全体で見てもなかなかないじゃないですか。彼らにとって、たった一度のイベント、たった一枚のCDの重さがジャニーズとは比じゃない。だからこそ出る言葉・熱意でした。その言葉を聞いて、応援したい着いて行きたいと思うファンの方の気持ちがすごくわかりました。

そしてその思いを胸に、彼らは小さなステージで踊るんです。人数やダンスのサイズには見合わない小さなステージで、もっと広いステージに立つために全力で進む彼らは、きっとみるみる成長して羽ばたいていくんだと思います。

チキりながらチェキ

岡くんとチェキ(スマホだけど)撮りました。
普段チェキとは無縁の生物なのでアワアワしておりました。また不審者になってしまった。

撮影するポーズが①ピース②ハート③木(木)と決まっていたので③の木にしました。当たり前だよなぁ?

「変な木のポーズでお願いします!」
とお願いしたところ、若干困惑させてしまいました。この場で謝罪させていただきます。申し訳ございませんでした。

撮影後、お話できるタイミングで
「初めて来ました!すごくよかったです!ブログ書きます!」
と伝えました。ガッチガチに緊張してたけどちゃんと喋れて偉い!(自画自賛)

3枚目シングル「GO!GO!トレジャーロード‼︎」

今回は12月22日に発売する「GO!GO!トレジャーロード‼︎」のリリイベでした。
なんかねぇ、めっちゃ可愛い曲でした。
なのに歌詞はアツい。夢に向かって進む人の背中を押す曲で、彼らにとってこの曲は、聞く人だけじゃなく自分達自身の応援歌にもなってるんだなと踊りながら思っていました。
サビの振りは完璧です。かかってこいや。

まだ間に合う!多分イベントもある!
気になる方、キラキラを接種したい方、ジャニーズ以外にも興味があるそこのあなた!ぜひ!!!

ボイメンエリア研究生の皆さん、またお会いしましょう!

今日中に書き終えた!天才!!!!

サポート頂ければオタ活に勤しみます!