見出し画像

ジェームス・スキナーの成功哲学セミナー音声を勧められた話

こんにちは。
Writer's Cafeです。

先日、10歳以上年上の友人とランチに行きました。
彼女との出会いは5年前!
その頃、私は人生のどん底でした。
子どもを4人産んで、自分はもう人生の舞台を降りて、
日の当たらない場所で残りの人生を過ごすんだ、と
今では笑い話ですが、本当にそう考えていました。

家事育児を一人でこなしながら就職もできず、
夫からは、お金を稼げない無能と面と向かって言われる
ひどい扱いを受けていました。(今思い出してもひどい)

今、こうしてライター・コピーライターとして収入が得られるようになったのも、すべて彼女の誘いがきっかけ。
紆余曲折がありましたが、
今では夫から「いつもありがとう」と感謝され、仕事も応援されるようになり、自分の未来を心から信じられるようになりました。

彼女には、人が輝ける分野を見抜く、天与の才能があるんです。
周囲の友人に「自分の活かし方」をアドバイスしていたら、
それがきっかけで人生が激変する人が続出して、
今では、それが仕事になっているそうです。
私にも今のようにライターになる前から、ライターの仕事を勧めてくれました。
彼女に会うと、いつも的確なアドバイスをくれるので、
言葉を書き留めたり、すぐに実行に移すように心がけています。

私は在宅ライターなので、打ち合わせ以外では一人で黙々と作業していることが多いんです。
気づけば、頭の中に浮かぶマイナスな感情に支配されていることも・・・。
一説によれば、「1人の人間が1日に思考する回数は約7万回で、そのうち8割はネガティブな思考をしている」のだそう。
放っておけば、ネガティブになってしまうのは当然ですよね。

フリーランスで仕事をする人は、
運命を自分で切り開けるというメリットを最大限に活かすためにも、常に前向きな判断ができるようマインドも自分で整える必要があります。
そこで勧められたのがタイトルにもある「成功哲学のセミナー音声」、具体的には「ジェームス・スキナー」さんの音声が聴けるアプリです。

まだ2回目までしか聞いていませんが、
聴覚からの情報は、視覚・文字情報よりも
意識に留まりやすいように思います。
聴き続けた心境の変化を、またこちらで紹介していきたいと思います◎

他には、「フリーランスの学校」の無料音声も聞いています。
身近にはフリーランスが少ないですが、先人の力強い音声を聞くと
この道でいいんだ、と後押ししてくれるように感じます。

在宅ライターのみなさんは、どうやってマインドを整えていますか??
おすすめの方法があれば教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?