見出し画像

お気に入りの中目黒写真を紹介!ちなみに土曜日は中目黒土産店Cafe&BAR営業

今年9月に中目黒土産店ではInstagramを使ってのフォトコンテストを開催し、多くの方に中目黒の写真を投稿していただきました。

もうこのキャンペーンは終わっていて、メンバーと悩み、大賞1名と優秀賞2名を選定させていただきました。

やはり中目黒の桜は絵力があり、3作品とも全て桜関連。投票を終えた後にその偏りには気付いたのですが、桜に偏っているからと言って、忖度するわけにもいかず、そのままを発表させていただきました。

私店長のはなちゃんも写真が少し趣味だったりもするので、今まで撮った写真を見返していたのですが、意外と自分の住む街のいい写真をいうのがないんですよね。(あっても、飲み屋さんでの雑な写真w)

ということで、数少ない私の写真ギャラリーの中から、今日はお気に入りの中目黒写真をいくつかご紹介しようと思った次第です。

あくまで、お気に入りです。厳しい目で審査しないでくださいね!!

では。


画像1

まずはまともに夜桜の写真。水面に映る光のストライプが赤と白で構成されたぼんぼりをそのまま写しいるかのようで幻想的だなと思いました。

やっぱり中目は桜だな。

この写真は2013年3月23日の撮影でした。桜のシーズンだから一眼レフもって出かけたんでしょう。


画像2

2014年2月8日撮影。この日は、この10年の中で東京で一番雪が積もった日じゃないでしょうか。中目黒が一面の銀世界になりましたね。たまらず記録しておりました。


画像3

中目黒を代表する建物「中目黒GTタワー」のアート。よく見ると扇風機の羽みたいなのが付いているのがわかりますか?この羽、他のアートにもついていたりするんです。なぜでしょう。

この秘密を探るべくGoogle先生に「中目黒・アート・羽」で聞いても、モケスの壁画が出てくるだけで、謎は深まるばかりです。

画像4

(写っている人のことは気にしないでください。)


画像5

スターバックスリザーブロースタリー 東京、これができたことで中目黒のおしゃれ指数が1割増しくらいになった気がします。

店内デザインもかなりいい感じですよね。写真映えします。


画像6

こちらは我らが中目黒 蔦屋書店さんの店内。

わぁ!中目黒土産店のブースがあった時じゃ〜ん♡

失礼しました。でも蔦屋書店さん外も中もかっこいいですよねー。あのTの外観もとっても素敵。


画像7

そしてこのウッディーな行けてるBAR。

こちらは今週土曜日に開催予定のCafe&BAR営業「中目黒土産店の隠れ家」、Bar eastさんです。是非きてくださいね。(行政が許すなら笑)

概要貼っておきますね。

中目黒土産店の隠れ家
日時/2020年11月28日(土)13:00〜17:30(17:00L.O.)
場所/BAR east(〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目49)
販売/中目黒土産店の商品
Cafe/コーヒー、ソフトドリンク
BAR/ビールおよび各種カクテル(おすすめ:特製レモンサワー)
支払/現金のみ(ごめんなさい)


ということで「中目黒土産店の隠れ家」プレオープン告知への誘導が多少強引な記事でしたが、またフォトコンテストやってみたいですね。もうちょっと、一眼レフを持ち歩いて中目の街を歩くことにしてみよう。そう思ったりした1日です。

それではまた。土曜日に会いましょう!

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆