見出し画像

オランダ専業主夫日記 自転車を入手した話

我が家のオランダにおける移動手段は徒歩とバスだ。

車は高いし、事故とか怖いからとりあえずは買わないつもりだ。

幸い、我が家はバス停目の前だし、フローニンゲンにもバスで15分しかかからない。

しかしこれから保育園の送迎がはじまるとさすがに自転車くらいは必要だ。

でも近所の自転車屋で中古をさがしても300€くらいとかなり高額。しかも我が家は嫁さんと私用に2台必要だ。

ということで、どうしたもんかとしばらく悩んでいた。

すると近所を散歩中に友達になったマウリセが自転車をフリーマーケットサイトで買ってきてくれた。

娘は自転車初体験


マーケットプラス?って言ってたかな?
オランダでは人気のサイトらしい。

更に1台は無料で貸してくれると!

そして2台とも安全点検までしてくれたらしい。

どんなに安い自転車でも新車で買ったら12万円くらいするオランダ、なんとチャイルドシートもコミコミで一万円で入手することができた。

マウリセありがとう!

↓マウリセとの出会いはこちら

あー、お仕事したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?