見出し画像

ep.8 弱り目にバニラアイス

3年ぶりに風邪をひきました。

風邪で寝込むたびに思い出すのは、小学校3年の春の終わり。転校したばっかりで慣れない生活の疲れからか、40℃の高熱が出て学校を休んで。
とんでもない悪夢を見て、ぐっしょり汗だくで目が覚めたのですが、母がずっとさすってくれていました。「これなら食べれそうね?」と渡してくれたのは、ハーゲンダッツのバニラ味。

ハーゲンダッツなんてたまのぜいたくだったし、買ってもらうときはせっかくならと、より華やかそうに見えたストロベリーやクッキーアンドクリームを選んでいた当時のわたしにとって、バニラアイスは”余裕のある大人の食べ物”だった。

学校を休んだ日だけの特別。母の看病の思い出。

なんとなくその名残からか、今でもハーゲンダッツのバニラは、風邪っぴきだけの愛の味です。ちょっと身体に優しいと思ってる節まであります。

ともあれ2月にログインしましたね!
こんばんは、たまです。あっという間に過ぎちゃうこの月も、すこしでも季節を感じて生きていきたいです。


ここは、小さなラジオブース、あるいは寝る前の談話室。金曜日は枕元のおとも「今夜の1曲」をお送りいたします。


今夜の1曲

UMIhappy imを。
日米にルーツのあるUMIちゃん。昨夏はサマソニのビーチステージでも歌ってくれていたね。

陽射しでキラキラ光る海とか、やさしくそよぐ風とか。深呼吸したくなるような景色が見えてくるような happy im。あったかくなったらこの曲かけて、広い公園でコーヒー飲んでのんびりしたいな。あ〜はやく外に出たい!


どうかあなたも健やかな2月を過ごしてね。
今週もとってもおつかれさまでした、あなたも、わたしも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?