見出し画像

ep.68 軽率に好きになっても君のもの

職場で家具を組み立てただけの達成感に励まされ、1週間を乗り切りました。密かな覇王感すらある。これから自信をなくしたときは、家具を組み立てることにしようかしら。

こんばんは。たまです。月末のばたばたも乗り越えて、ようこそわたしたちの華金へ!


ここは、小さなラジオブース、あるいは寝る前の談話室。金曜日は枕元のおとも「今夜の1曲」をお送りいたします。


今夜の1曲

Chet BakerI Fall in Love Too Easily を。

ああ!これがあのチェットベイカーなんだ!と嬉々と聴き惚れた。甘くて丸みのある歌声。とげとげクサクサした平日のささくれた心を、全方位からあたためてくれるような音楽にうっとり解けていく。

なのに。「ジャズ詳しくないもんな、でも」という引け目にも似たこの気持はいったい何だ。誰を牽制してるんだ、わたしは…。自分の好きは自分だけのもののはずなのに。

有識者にならなくたっていい。軽率に好きになったっていい。わたしのほうこそあなたにToo Easilyだよまったく、と目の前の音楽も感情もまるごと抱きしめていよう宣言として、この歌を選曲します。



溢れかえる情報に、一瞬でも油断したら溺れてしまいそうな世の中でも、愛していたいもの、恋したものたちを手放さずサバイブしていきたいな。

今週も、今月もおつかれさまでした。あなたも、わたしも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?