見出し画像

ep.50 おつかれさま、って今夜も言いたいの

50回目のラジオです。ぱちぱちぱち!こんばんは。たまです。

生活しながら、ふわふわ思い浮かぶ考えのピースたちを、掴んで集めて文にして。のらりくらりとではあるけれど、およそ半年続けられました。

とっても小さなメディアだから好き勝手おしゃべりしている気儘さと、人の目に触れる場所で綴っているというピンとした緊張感と。そして、読んでいただけたときのときめきと。文字ラジオをやってみて、知ることができた感情がいくつもあります。

覗きに来てくれてありがとう。今夜もどうぞよろしくおねがいします。


ここは、小さなラジオブース、あるいは寝る前の談話室。金曜日は枕元のおとも「今夜の1曲」をお送りいたします。


今夜の1曲

矢野顕子ひとりぼっちはやめた を。

好きだった、のにすっかり忘却の彼方だった。この歌が大好きだった。母と兄と映画館で「ホーホケキョとなりの山田くん」を観た帰り道、まだ5歳だったわたしには映画の全部は理解できなかったのだけど、たのしいねたのしいねってうきうき口ずさんだ。

さよならだけが人生なんて
ほんとのことかな?
それだけかな?
こんにちはだってあるよね
毎日あるよね

そうだよねえ、あるよねえ。うれしい こんにちは が。
きっと明日もある。来月もある。これからたとえ歳を重ねても。


あなたのまちは、雨はだいじょうぶですか?はやく止むといいな。たくさん降っている地域の方、心配です。どうか安全に週末を迎えられますように。

今週も、今月もおつかれさまでした。あなたも、わたしも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?