Yoga資格”RYT200”取得にむけて。

こんにちは!
今日はわたしが今もっとも力を入れている、”RTY200取得”についてちょっとお話しをしようかと。(もちろん発酵にも力をいれています)

RTY200って?
「全米ヨガアライアンス認定200時間」というもので、海外でも通用するヨガインストラクター資格なんです。(国家資格ではないので、それぞれが発行するディプロマ(修了証)が資格)
もちろんそれ以外にも、RYT500、ERYT200/500、RPYT、RCYT、、、などといった幅広い資格があるのですが。
RTY200はそれらを取る大・大・大前提であり、yoga業界では知らない人はいない、インストラクターを目指す方がまず最初に目指す資格なんですね。

**

わたしはyogaを数年間ゆるく長く続けていましたが、仕事が忙しかったりスクール代が高い…などど理由をつけていつの間にか行かなくなってしまっていました。
それでもヨガが好きだ、いつかは資格を取るんだ、と思い続けてましたし周りの人にも言ってました。
だけど実際、自分いつになったらやるんだろう、、、時間をつくるために今の仕事やめるのか?スクール代のために収入増やすつもりでいるのか?なんてことを、自分自身に対して疑問に思ってました。

”このままじゃ、いつになってもこのままだ”、

ってふと気付きました。

ここ数ヶ月、自分の時間が増え、色んなことを考えることも多くなっていたので、ずっと気になっていたヨガスクールのHPを見たり、他のスクールも探してみたりしました。

受講料はスクールによってピンキリはあるのですが、もちろんいい値段がする訳で。
でも、それで言い訳するのはもうやめよう、と、思い切って申し込みをしました!
ちなみに申し込んだ日は、2020年6月20日。この日は”一粒万倍日+天赦日”
何を始めるにも縁起の良い日とされているんですって。
2020年はこのスペシャルな日は2回だけだったんですよ〜〜!
逃しませんでした!!!

とまあ、私の願掛けはさておき。(笑)


今通い初めているスタジオはとても素敵な場所。
どんなレッスンや学びがあるのかは、これから少しづつお話していこうと思っています:)
yogaに興味のある方、もし良ければ覗いてみてくださいね♫



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件