見出し画像

自分を整える

おはようございます☀
最近ゆっくりになっているブログ更新ですが、毎日ではなく、1週間に一回程度の投稿にしようと思います^_^

さて、先週は久しぶりに一週間関西におり、色々な方とお会いすることができました。

ところが後半、乱れに乱れてしまいました。
様々な要因があると思いますが、
一番は
「自分を整える」
ということに重きを置いていなかったことです。

そして、環境や感情に流され、メンテナンスしていない自分には目を向けず、外に原因を求めていました。

でも、すべて自己責任なんですよね。
自分で状況を作っているし、そういう環境を選んでいる。

乱れる前に整えておく。
それは、常日頃からルーティンでやっておく必要があって、
乱れ始めてからやるのでは遅いのですね。

そして、あらためて
言葉遣い、呼吸、姿勢
の大切さを感じました。

というか、流されやすいメンタルや感情はコントロールするのが難しいのですが、
言葉遣いや姿勢、呼吸は意識すれば自分でコントロールできるのです。

そして、整ってる人は言葉遣いがていねいだなと思いました。

ついつい、忙しさにかまけて言葉も行動もガサツになってしまいますが、
日頃から意識しようと思いました。

タイミングよく、森川家では船越耕太さんが海水温熱療法をしに出張で来てくださっていて、
一度立ち止まって、整えるタイミングが
ありがたいことに用意されていて

改めて、この宇宙はうまくできているなあと思いました。

乱れることが悪いのではなく、
そこから何を学ぶか。
経験していないとわからないなと思いました。

そして、ありがたいことに、今晩は森川家を応援してくださってる方が
所属されてるコミュニティでオンラインお話し会を開いてくださいます✨

そうやって、人との繋がりの中で
また奇跡のような出会いがおきるのですよね。

これから起きる展開が楽しみです😊

皆さま、いつもありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?